FFXI ロキの へっぽこ冒険日記っ('-^*)b

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒AF3 「星の大樹」

<<   作成日時 : 2006/12/17 15:57   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

いよいよ 黒のアーティファクト クエストも 大詰め。
黒AF3 「星の大樹」を こなしてきたど〜んっ♪ (´・∀・)
先日 6召還獣戦(第77へっぽこ話) に挑み、無事 リベンジ&契約も でけたロキですが、
その時に 一緒に手伝ってもらっちゃったのですっ ('▽')

では ここで 「星の大樹」の 概要をっ♪
まずは ウィンダス石の区E−7にいる Koru−Moru博士に 絹布を渡します。
そして 今度は 天の塔にいる Chumimiちゃんに話しかけ、イベント。
(この時 魔法人形 調査しちゃおうくん・1号 を入手)

1.トライマライ水路H−7(内ホルトト遺跡からトライマライ水路へ)にある、「???」を調べる。
2.I−9にある 「???」を、魔力の泉を使いながら調べる。
3.次にJ−8にある 「???」を調べると、Magic SludgeというNMが出るので倒す。
倒した後、再度 「???」を調べる。

手伝ってもらえる前日までに、ウィンダスでのイベントと、
トライマライ水路の2番目の 「???」を、
黒魔道士の 2時間アビ 魔力の泉を使って調べる所まで 済ませておきました。

いざ、当日! ('▽')
召還獣戦で 快勝し、気分がよいまま、
3番目である トライマライ水路J−8で 「???」を調べ、出てきたNMに 戦いを挑みますっ!


↑ 突っ立ってるだけだって? 戦闘は SS撮ってから〜♪ (´・∀・)

無事 戦闘も終わり、ウィンダス天の塔 Chumimiちゃんに話しかけ、


を、げっちゅできましたっ♪ (´・∀・)b
黒魔道士の トレードマークのとんがり帽子。
それでは 早速 お披露目会!
っと いきたい所ですが、これは 後日 改めて 日記書くことにしますっ♪
おたのしみに☆ミ ヽ(*´▽`)ノ


*第79へっぽこ話 完*
◆ 赤Lv75 獣Lv67 黒Lv60 白Lv54 シLv25 召Lv8 釣りスキル55.0

▼△▼ 現在のblogランキング結果っ(o^-')b ▲▽▲

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり黒にはあの帽子はかかせないよね。
お披露目楽しみにしてます^^。
Shimo
2006/12/17 22:50
おおお、おめでとうです〜ヽ(*´▽`)ノ★。.*・'゜☆。.*・'

私は、泉を使って調べるタイミングを間違えてしまい、切れる寸前でポイントをタゲる事が出来、ドキドキもんでしたが、さすがロキさん。事前にやっておくとは(o^-')b

エレより、行くまでがすっげ〜〜怖かったw

黒魔同士のコントクエも終わってしまったのですね。楽しめました?w
たるぼん
2006/12/17 22:56
おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

>突っ立ってるだけだって? 戦闘は SS撮ってから〜♪ (´・∀・)
ここに萌えましたw
らうぇ
2006/12/17 23:52
【やったー!】とんがり帽子おめでとうございます〜!
あれを被れるようになると、一気に黒魔らしさアップですね。

僕は、まだAF2までしか進んでないので、激しくうらやましいです〜w
といっても自分が着れる日が来るのはおそらく来年の今頃とか(ぉぃ
・・・というわけで、ロキさんのフルAFお披露目会を楽しみにお待ちすることにしますwゝ(^O^)丿
風ひゅむ
URL
2006/12/18 17:26
AF3ぼうしー! ヽ(`v´)ノ
おめでとうございますっ

被る前に脱臭剤使わないとだめなのでございますよねっ♪
ああああ、またやりたいなぁ(´・∀・)
全身写真おまちしておりますですよっ♪
いかる
2006/12/18 20:46
おおおwとんがり帽子〜〜〜♪
おめでとうございます〜〜〜♪

私は黒AF1を受けたばっかり(まだ取りに行けてませんがorz)なのでロキさんの日記は予習になります^^w
SS楽しみにしてますよぉ〜(*´∀`)
みきたる
URL
2006/12/20 12:56
◆Shimoさんっ◆
黒魔道士の トレードマークですもんねっ♪
被れた時は ホント感動しましたっ ('-^*)b
楽しみに待ってて くださいっ☆ミ
Roki
2006/12/25 13:32
◆たるぼんさんっ◆
確かに あのコントクエが 見られないのかと思うと、なんだか 嬉しいような、切ないような・・・(笑)
水路は 階段に悩まされ、案の定 迷子になりましたよっw
たるぼんさん目指して 黒75も視野に入れて がんばろっかなっ♪ ('▽')
Roki
2006/12/25 13:35
◆らうぇさんっ◆
萌えなんて めっそうもない。
らうぇさんの「超特攻シーフ サブリガン」の方が 萌え〜ですよっ!(笑)

↓ さぁ〜、サブリガンを 呼んで(読んで)みようって方は こちらっ♪
http://rawe.at.webry.info/200612/article_7.html
Roki
2006/12/25 13:39
◆風ひゅむさんっ◆
自分に 黒のAFが着られる日がくるなんて、感動でしたっ!
今まで 赤・獣とAFを揃える事ができましたが、やっぱり 頭装備を被れた時が ものすんごく嬉しかった。
タルでよかったとも 思いました(笑)
風ひゅむさんも AF3がんばってくださいねっ☆ミ
Roki
2006/12/25 13:45
◆いかるさんっ◆
ありがとぉ〜〜〜♪(喜)
「いかるんと云えば 黒魔道士!」
なロキですが、遂に 自分もAFに袖を通しちゃいましたっ (つω⊂)
ファブリーズか、リセッシュか どっちがいいかにっ?(笑)
Roki
2006/12/25 13:49
◆みきたるさんっ◆
ありがとですよ〜〜〜ぅ ヽ(*´▽`)ノ
黒AF1は 迷子の予感ですよっ?w
あっ、いや 自分が 迷子になっただけです。はい・・・(笑)
みきたるさんの AF姿も 是非 見せてくださいねっ♪ ('-^*)b
Roki
2006/12/25 13:51
>ファブリーズか、リセッシュか どっちがいいかにっ?(笑)
と、ついつい、余計な楽しみが発生してしまうのがウィンダスのクエストですよねぇ、三博士絡みのイベントに限らずw

ミッションのイベントシーンとかもそうでしたけど、ほんとスゴイ!
だって、不特定多数の人が同じイベントシーンの中に放り込まれる事が前提なのに、まるで自分のために用意されたイベントのように感じちゃうw
(僕だけだったらごえんなさいw)

あ、本題忘れてました!
ちょっと早いですが、どうぞ良いお年をお迎え下さい!

言葉にならない程の一杯の感謝の気持ちを込めて・・・
by いかるん♪
いかる
2006/12/25 14:31
◆◇いかるさんっ◇◆
ログで 自分の名前とか出ると、
「うひょ! (´・∀・)」っと、主人公な気分なロキですよっ♪
今年も いっぱい お世話をかけましたが、きっとこれは 来年もかけるのは 目に見えて わかっているので、ロキも いかるんに、
「お腹いっぱいの感謝の気持ち」を 込めたいと思います(笑)
どれくらいなのかは、きっと わかってもらえるかとっ・・・ (´・∀・)
Roki
2006/12/31 15:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黒AF3 「星の大樹」 FFXI ロキの へっぽこ冒険日記っ('-^*)b/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる