FFXI ロキの へっぽこ冒険日記っ('-^*)b

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒AF2 「思ひ出」

<<   作成日時 : 2006/10/27 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

がさごそ、ガサゴソ・・・。
モグ金庫の 奥底から 2つのアイテムを探し出す ロキ。
ほこりまみれになってはいるけど、やっと 使う時が きたぞっ♪ ('▽')
っと この2つのアイテムを握り締め、先日 黒AF1を済ませた ロキは、
勢いにまかせて 黒AF2「思ひ出」に 挑もうかと ウィンダスに向かいます。

ここで、黒AF2 「思ひ出」概要をっ♪
ウィンダス 天の塔 Chumimiちゃん、
そして ル・ルデの庭G−9にいるLaitynに 話しかけます。

クロウラーの巣で、水か火エレメンタルを やっつけ、
種が入った袋 RareExを入手したら、Chumimiちゃんに 渡します。

ズヴァール城外郭にいる DemonGeneral か DemonMagistrate から、
ヤカマシ部屋のカギ RareExを 入手し、
ズヴァール城内郭H−7にある 『Ore Door』 に トレード。

そして みたたび Chumimiちゃんにあえば、黒AF 「ウィザードサボ」 を げっちゅできますっ♪

このアイテム2つを むか〜しから したためていた ロキは、
今回は さくさくっと クリアできそうな予感に 足取りも 軽いですよっ! ('▽')b

攻略通り、ウィンダス・天の塔に行き 相変わらず そわそわしている Chumimiちゃんに、
種が入った袋を プレゼントっ☆ミ
そして お腹 ぽっこり、ル・ルデの庭G−9にいるLaitynさんの所で イベントも 終了。

そう。ここまでは 順調だったのです・・・。

あとは ズヴァール城内郭H−7にある、

「オレ、ドア (´・∀・)v」

に 最後のアイテム、ヤカマシ部屋のカギ をトレードすればいいだけなのですが、
ズヴァール城 闇の炎の道のりくらいまでしか 記憶にないロキ。
段差に 阻まれ なかなか 目的地に たどりつけません (つω⊂)


↑ 「うがぁぁあぁぁぁ!! ここ、さっきも 通ったじゃないかぁぁっぁ (`・ω・´)」

来た道を 戻る事ほど、テンションが下がることは ありません。
あ〜でもない。こ〜でもないと 進んだかと思えば、また 来た道をもどり・・・。
アイテムが 揃っていたので、さくさく進むかと おもいきや 難攻しておるという現状。

「たのむよ・・・。
     オレでも わたしでも いいから、ドアを ぷり〜ずぅぅ! (つω;`)」



↑ これが 「オレ、ドア (´・∀・)v」 ならぬ、Ore Door。
     SSで見たら、壁と あんまり かわないよねっ?(笑)

結局 さくさくっと クリアする予定だったのですが、
結構時間が かかってしまったという 結果にw
アイテムもってて えがったぁ〜 (´・ω・`)
前回の 黒AF1同様、黒のAFは 迷子になる仕様なんだねっ♪w (´・∀・)


↑ 迷子になった甲斐もあり、無事げっちゅした ウィザードサボ。

順調に 集まっていく 黒AFに ほくそ笑みながらも、
この後も カギ取り 箱あけと AFの旅は 続きそうですっ♪

*第75へっぽこ話 完*
◆ 赤Lv75 獣Lv65 黒Lv51 白Lv52 シLv25 召Lv8 釣りスキル51.9

▼△▼ 現在のblogランキング結果っ(o^-')b ▲▽▲

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ウィザードサボおめでと〜ございます!ゝ(^O^)丿

ズヴァ−ル城って僕も今でも迷います・・・なんて言うか、時々しか行かないのに道覚えてる方(LSにはそんな人が何人かいる)って尊敬の念が隠せないですww

関係ないですが、ウィザードサポの最後の2文字、随分長い間、「さぼ」じゃなくて「さぽ」だと思ってますた^^;
風ひゅむ
URL
2006/10/27 22:59
(*^ー^)/°・:*【祝・黒AF足】*:・°\(^ー^*)
サボ【 sabot 】ってフランス語で、ヨーロッパの農民などが用いた
堅い木をくりぬいて作った木靴のことだそうですよw
最近は、甲部分がソフトな素材を用いたサンダル型のデザインも
そう呼ぶそうです。
クロッグ [clog]ともいうとのことでした〜。
木靴かぁ、疲れた時はちと足が痛いかもですねぃ(^●_●^)

ズヴァール城…結構好きです(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
ももち
2006/10/28 15:54
おらは、ラッキーガールさんに連れてってもらった。
鍵げっちゅもしなきゃだったしね。
そして、自分が絡まれちゃうから、平気な所で「待て!」されてじ〜〜〜っとインスニ掛け直しながらまってますたw
知っている人でも、結構間違えちゃうようで、っていつもただ付いて行くだけなのでひたすら感心しているだけなんですがww
そんなこんな苦労も・・・あのおちゃらけ三人組は〜〜〜ヽ(`Д´)ノ
チュミミさんとはぁって一緒にやってましたww
さらにちゅみみさんラブリーになるクエを楽しんでください♪
たるぼん
2006/10/29 00:45
黒AFやったことないんだけど、
ドアってお城の外にある鉄格子みたいなやつ
じゃあなかったのねw
ズヴァールのドアで思い出すのは、外郭の鉄格子w
|Д´)ノシ ジャ、マタ
2006/10/30 13:33
ヤカマシ部屋のカギは結構ポロポロ出るのよね。
金策時にはもう勘弁ってくらい・・・。
黒AFおめ^^。
いつかフルAFまでいけるといいねえ。
Shimo
2006/10/30 22:59
オレ、ドア(´・∀・)v

大笑いしちゃったw
オレオレ!w

AF2のムービーイベント、すごい印象に残ってます!
迫り来る敵軍、高まる緊迫感と「・・・ぶっ壊す!」w
ウィンダスのクエスト・ミッションは本当に秀逸だと思いますです!
ikaru
URL
2006/10/31 14:20
◆風ひゅむさんっ◆
あっ!! おなじです、同じですっw
ポッキーの「ぽ」だと 思ってました(笑) (つω⊂)
ズヴァール城もそうなんですが、ベドーも あんまり 行かないので さぁ〜っぱりなんですよっ(恥)
オズトロヤは 赤AFで ぷりけつした事あるので、仕掛けとか ばっちしなんですけどねぇ・・・ (´・∀・)←遠い目w
Roki
2006/10/31 23:03
◆ももちさんっ◆
ありがとうですよぅ(恥) (つω⊂)
ほほ〜ぅ。フランス語から 来てたんですかぁ〜♪
ももちさん、物知りだなぁ〜 (´・∀・)
今度、そのまま 受け売りで 他のお友達に 得意気に 話そうかと思いますっ♪
ズヴァール城で 闇クリ→マロングラッセと みたっ!w (´・∀☆)
↑ はずれ?(笑)
Roki
2006/10/31 23:08
◆たるぼんさんっ◆
アイテム2つ共持ってたから まだ このくらいで 済んだから よかったw
もう 迷子になるのは 次のステップだっ!っと、前向きに考えながら、いったり きたりと しちょりました (つω⊂)
チュミミさんは いつも 苦労ばっかりしてそうだよねっw
Roki
2006/10/31 23:13
◆|Д´)ノシ ジャ、マタさんっ◆
これが 結構 中まで 入った所だったんですよぉ〜 (つω⊂)
マップと 実際行った時の段差とで 悩まされました(涙)
ズヴァール城は ほんと 小手クエの所までしか記憶になかったので、やっと着いた目的地では 思わずSSをとりましたっ♪ (´・ω・`)
Roki
2006/10/31 23:17
◆Shimoさんっ◆
徐々に揃ってきた 黒AFに、一式揃った時の事を 夢見て、レベル上げもがんばれる レベル50代は 楽しいですねっ♪
確か この2個とも フェローをやってる時に ドロップしたのを したためていたんだと思います。
一式揃ったら また お披露目会を するので、是非 見てくださいねっ☆
Roki
2006/10/31 23:21
◆ikaruさんっ◆
もう、「オレ、ドア (´・∀・)v」っと ひょっこり 現れないかと 何度も 道中で 思ったのさよぅ(笑)

>「・・・ぶっ壊す!」
盾つくと いつか 自分も 同じ目に合うんだと、イベントちうも 絶対にさからうまいと 心に誓いましたw
Roki
2006/10/31 23:25
AFおめでとぅ〜♪
クエストでは自分の得意なジョブでいけるので、簡単だったりすることもあるのですが、宝箱明けに行くときは、得意なジョブで探索に行くときよりもどきどきして楽しいですよね(´∀`)
ファッションチェック待ってます♪
らうぇ
2006/11/07 17:15
◆らうぇさんっ◆
小手クエの箱空けは そのジョブじゃなくてもいいというのを、先日初めて知ったロキです。
宝箱の場所によっては ホント苦労するジョブもありますよね。
カギとり、箱空けと 50代は お楽しみ要素が 沢山あって、AF一式を 夢見て 早く 皆さんに お伝えできるように がんばりますよっ♪ ('-^*)b
Roki
2006/11/09 08:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黒AF2 「思ひ出」 FFXI ロキの へっぽこ冒険日記っ('-^*)b/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる