FFXI ロキの へっぽこ冒険日記っ('-^*)b

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒AF1 「3賢者」

<<   作成日時 : 2006/10/09 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

こないだから 黒魔道士と 白魔道士のレベル上げを がんばっているロキですが、
そいえば Lv40になったら、AF1のクエストを受けられるというのに、
いまだ ほっちらかしのままでした。
Lv50を 目の前にし、今回は 黒AF1の 「3賢者」の クエストに行ってきました。

まずは ウィンダス天の塔、Chumimiちゃんに 会いに行きます。
話の成り行きから、その場にいた コルモル博士・ヨランオラン博士・シャントット博士の、
誰の味方になるかと 聞かれます。

う〜む・・・。
これは まだ黒AFの 一番最初のクエスト。
無事 黒のアーティファクトを揃えたければ、一体 誰に こびを売るのが 一番の得策か・・・。
今後の 命運をも 分けかねない、選択です。
迷いもせずに ロキは、



えぇ。この方の 味方になっておけば、まず 間違いないでしょう!
将来は 安泰なハズです。
この選択に 間違いはないと 自負しておりますっ(笑)
味方のいう名の 「子分」 になれるのであれば、ここは 喜んでなっておきましょうっ♪ (´・∀・)

あっ、さて・・・。
そんな おやびんの言いつけ通り、
Telepointで クリスタルをトレードし、変色クリスタルをげっちゅした ロキは、
そのまま その変色クリスタルを、ザルカバードE−8にある ???に トレードし、
出現した NMを やっつけるので あります。 が・・・。
そのE−8にある ???にトレードを しても なんの変化もありません。

何度 トレードを 繰り返そうとも、まったく 変化がなしの 状況に、


↑ なんで トレードしても、NMが 出てこないのよぅ! (`・ω・´)

っと パニックモーションで、ちょっと ヒステリックにっ・・・(笑)

「おっかしいなぁ〜 (´・ω・`)」
っと、この後ろに 段差があって、それで うまく反応してくれないのかと、近づいてみても、
この段差の上から トレードするのかと、うろちょろと 段差の上に 行くための 道を探せども、
さぁ〜っぱり 手詰まりになって 前に進みません。
それでも、うろちょろと 20分程した時・・・、


↑ 視線の先に ???が あったよぉ〜!! (´・∀・)b


「同じ E−8に 紛らわしく、 ???が 2個存在してました (つω⊂)」


やっと、変色クリスタルを トレードし、対戦!!


↑ Lv40の時に、こんなとこ うろちょろ できっかよぅ!! (`・ω・´)

っと 見つけられなかった 鬱憤(うっぷん)を ぶつけた所、
煌く輝石を ドロップ。
その 煌く輝石を Chumimiちゃんに渡し、
無事、黒AF1の キャストワンドげっちゅ してきましたぁ〜♪ ヽ(*´▽`)ノ

まずは 一つ目の 黒AFに 迷子になったとはいえ、ご満悦な ロキでしたっ。
いえいっ! ('-^*)b


*第72へっぽこ話 完*
◆ 赤Lv75 獣Lv64 黒Lv48 白Lv46 シLv25 召Lv8 釣りスキル50.2

▼△▼ 現在のblogランキング結果っ(o^-')b ▲▽▲

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
おおおお・・・それはなつかしのAF1武器!
性能が悪いため、ポイッと捨てちゃう人が多い中、僕はずーーーーっと
持っていましたよ(´・∀・)b

ああ・・・なつかしい・・・w
あそこ、レベル40でウロウロなんてずぇったい無理だよね!w
いかる
2006/10/09 21:21
おおお、AF1おめでとうです〜〜★。.*・'゜☆。.*・'
黒のAFは・・・・ちゅみみさんラブリーになるクエです。
んっとに・・・・楽しんでください。ちなみに、ウィンダスの人だとミッションと絡むのでもっと楽しめるそうです。
ちなみに、キャストワンドは何故黒なのに片手棍??と激しく疑問に思ってしまいました。
私も白AF進めなきゃ。。その前に金策が必要な様ですw
たるぼん
2006/10/09 21:27
黒AF1おめ^^。
うーん、もう1個の???はなんだったっけねえ。
もう何か攻略本見ないともうわかんないや。
Shimo
2006/10/09 23:00
俺と同じ間違いをした仲間がいるというのは嬉しいことだ(´∀`)
AF1おめでとー!
ふぇす
2006/10/10 01:08
みんなやっぱり間違えるのねw
私も間違えた一人です・・・w
|Д´)ノシ ジャ、マタ
2006/10/10 10:54
おー、黒AF1おめでとうございます(*´Д`*)
僕もAF1だけ済んでますが、なんだかいいですよね〜3博士のノリw

ところでE-8のアレ、まぎらわしいですよねw あれは確か、狩人AF3にからむやつだったと思いますですヽ(´ー`)ノ

追伸 某ヘタレ連作短編のご紹介をして頂き、ありがとうございました。というか何だかハズカシーwww 
風ひゅむ
URL
2006/10/10 12:19
◆いかるさんっ◆
赤の時は いかるんと一緒に取りにいった AF1。
黒の時は、その育った赤魔道士で 一人でも 取りに行けるようになった。
う〜ん。成長した姿を みてみてぇ〜w (つω⊂)
んで、また黒AF一式で めかしこんでる ロキも見てねっ♪ ('-^*)b
Roki
2006/10/11 16:43
◆たるぼんさんっ◆
おっ♪ たるぼんさんも 白進めていくんですね。
ロキも これから進めていく予定です。
でも 黒と白 同時に進めると アイテムが ぱつんぱつんに なっちゃうので、ちょっと考えないとなっ(笑)
黒AFのクエストは コミカルで ほほえましいので、大好きですっ♪
Roki
2006/10/11 16:46
◆Shimoさんっ◆
いやぁ〜。まんまと だまされて 足止めをくらっちゃいましたよぅ(笑)
あれは いじわる問題だな、きっと (´・∀・)
何度 マップで確認しても、合ってるし クエスト何か 忘れてきたのかと 思う始末・・・。
でも 今は 無事 取れたので、許してやろうと思います(笑) ('▽')ゞ
(↑ だれを?!w)
Roki
2006/10/11 16:49
◆ふぇすさんっ◆
きたぁぁっぁぁぁ !
仲間が いたよぉ〜〜〜w (´・∀・)人(・∀・`)
あの段差に、どれほど イライラしたことかっ!(笑)
取れたのも 嬉しいことながら、仲間いたのも あらうれしっ♪
Roki
2006/10/11 16:51
◆|Д´)ノシ ジャ、マタさんっ◆
もひとり 仲間が いたよぉぉぉ〜〜〜(笑) (´・∀・)人(・∀・`)
多分、探せば まだいるとみたっ! (´・∀☆)
あんな いじわるしなくて いいのにねぇ〜。まったく、もうっw
Roki
2006/10/11 16:53
◆風ひゅむさんっ◆
ありがとですよぅ☆ (´・∀・)b
登場シーンで あの3人が ぽてぽてと階段を降りてくるとこから、ハマります(笑)
動きも セリフも 脱帽ですっ♪
狩人さんの ???だったんですかぁ〜・・・。
さぞや、狩人AFをされるかたも ロキと同じく 苦虫をかまされたんでしょうねぇ〜 (つω⊂)
これからの 黒AFも ちょっと楽しみに進めてみようと思いますっ♪

追伸:連作短編なんて、ほんと 尊敬します。
文字を読むだけで、情景が広がるのに、全然 説明っぽくならない文章力は さすがですっ! ('-^*)b
Roki
2006/10/11 17:00
友達はみんなカレシと一緒でかまってくれません…アタシと遊んでくれる人メール下さい☆ a.a-mai@docomo.ne.jp
りおな
2009/06/20 09:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黒AF1 「3賢者」 FFXI ロキの へっぽこ冒険日記っ('-^*)b/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる