FFXI ロキの へっぽこ冒険日記っ('-^*)b

アクセスカウンタ

zoom RSS 例のNM

<<   作成日時 : 2006/09/19 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

トップページにもありますが、今月の目標として、
◆アイテムげっちゅの為、例のNMを やっつけるっ!
と 掲げてみました。
以前から 狙っていた アイテムだったんですが、なかなか 重いおしりが上がらない ロキです。
えぇ。 もう これは 仕様です。

ロキ仕様ですっ! (なんじゃそらw)

けれども 先日 めでたく獣もLv62になったので、
ちょっと 頼もしくなった NMハンター 【獣/シ】の登場ですっ!
相変わらず サポジョブのシーフはLv25という、サポ割れすぎなのは 変わりませんがね(笑)
サポ割れ上等な 感じで 向かったのは、オルデール鍾乳洞。
そして、例のNM っというのが・・・。
Stroper Chyme という スライムですっ♪


↑ 果敢に スライムと 戦闘ちうっ (´・∀・)

え〜っと。
まず、最初に みなさんに 謝らなければならない事が・・・。
この Stroper Chymeさん。

「NMでは ござ〜ませんっ!!(恥) (つω⊂)」

実際に 行って 敵の強さを 調べてみたら、

「練習相手にも ならない。」

って・・・? (´・∀・) ありっ?! おっかしぃなぁ〜。

ロキの勘違いの方が 計り知れなかったようでありますっ(笑)
通常の 敵の ドロップでした (ごみ〜んっw)
一応 ネットで調べてみてから 日記を書いたんだけど、ちゃんと 見てなかったようですっ・・・。

以前は アーチャーリングという、命中が上がる 指輪を ドロップしてたそうですが、
今は シカリーリングという、レベル30から 全てのジョブで装備でき、
命中が+2上がる Exの指輪を ドロップします。
ちなみに Rareでは ないので、両手に装備できます。
両手合わせて、命中+4に とても 魅力を感じてたんですっ♪
これを ロキは 以前から 狙っていたっというワケです ('-^*)b

POPする場所が かなり 広範囲です。
獣の 広域スキャンと、そして シーフの とんずらが かなり役に立ちました。
それに 結構 ライバルの方も いらっしゃいます。
段差があるので 降りるときは いいのですが、
のぼりたい時は ぐるりと 廻ってこなければ いけません。
それに、このシカリーリングを 取りに来る前に ちょっとした噂を聞きました。
なにやら・・・。

「か〜な〜り、シカリーリングって ドロップしないとか なんとか」

えぇ。
噂は 本当でした・・・ (つω;`)
3時間粘っても 出ません。 落としません。



それでも 粘り、ぐるぐると 同じところを 行ったりきたりして、
やぁ〜〜〜〜と、やぁああ〜〜〜〜っとこ 出た シカリーリングっ♪(感涙) (つω;`)
まぢまぢと ログを 見直し、早速 装備したりして 感動を かみ締めますw
長い、長かった。
ホントに ドロップするのかと おもったよ!
でもね。まだ 1個しか 出てない・・・ よね?w

「きしゃあ〜〜〜〜〜!! (`・ω・´)」



と、気合いと 根性で 2個揃えてみましたっ!
この後の苦労も いうまでも ありませんねっ(笑)

第2回戦も かなりな ドロップ率でしたが、なんとか 目標達成できました。
かなり大変な 目標だったのだなっと 後から 知るハメになった 今回。
だけど、報われると 苦労した事って 忘れちゃうんだよねぇ〜♪(笑) (´・∀・)
えっ? 忘れない?!
そっか、これも また

ロキ仕様だったですか?(笑) (´・ω・`)


*第70へっぽこ話 完*
◆ 赤Lv75 獣Lv62 黒Lv41 白Lv40 シLv25 召Lv5 釣りスキル49.1

▼△▼ 現在のblogランキング結果っ(o^-')b ▲▽▲

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
すごー!おめでとう!
これ狙ってモルツルとスライムオイルを大量に持ち帰った記憶が・・・
え?指輪?もってませんよwwwww
レニ
2006/09/19 12:45
シカリーはスナイパーにならないから
今は業者もいなくて快適ですか?
姫皇帝?は、依然として人がたくさんいますw
リーピンも・・・w
|Д´)ノシ ジャ、マタ
2006/09/19 14:43
すげ〜( ̄△ ̄;)
スナイパーの頃からちょくちょく狙いに行ってるのに未だにゲット出来ないのに(´;ω;`)
3時間・・・すげ〜忍耐力【計り知れない強さ】
ふぇす
URL
2006/09/19 17:50
頑張ったね〜〜〜♪
・゚゚・*:.。..。.:*・゚ おめでとうです〜〜〜〜・゚゚・*:.。..。.:*・゚
頑張っただけの甲斐があってよかったですねン。
この間、オルデールで種族装備の型紙が出るとゴブが言うもんですから行って来たんですが(あれ、あんま好きじゃないんだよねw
人が確かに少ないですけど、やっぱ狙いは同じようです。
もちろん、外人さんでしたが^^;
私にも手伝えと・・・丁重にお断りしましたww
そして、自分は・・・なんも出ね〜〜
ってか、途中でビシージ始まるからと召集がかかり戻ったんだけどw
本当に欲しい物じゃないと、粘る気力も続かない(´Д⊂
たるぼん
2006/09/19 23:17
「きしゃあ〜〜〜〜〜!! (`・ω・´)」パワーおそるべし!!w

そういえば昔、中華支配になる前に連日通ってリング取ったの思い出しました。何日か篭もって都合2個取れたにもかかわらず、赤貧の台所事情に鑑み「どうせまたすぐ取れるさ」と思って、1個は競売で売り飛ばしてしまい、末代までの痛恨事となったのも、今となっては良い思い出だったりしますw
風ひゅむ
URL
2006/09/22 03:03
◆レニさんっ◆
うん・・・。 ものすごい数に なりました(笑)
かばん ぱつんぱつんに なりながらも、チャレンジしてみたっ♪
(つω⊂)
この伝説も 自分の中で のちのちまで 語られることになりそうですっw
Roki
2006/09/23 08:02
◆|Д´)ノシ ジャ、マタさんっ◆
あっ、確かに 業者さんは いないし、姫皇帝に比べれば ライバルは少なかったです。
リーピンも狙ってたんですが・・・(笑)
時間さえ 粘れば げっちゅできるアイテムでしたが、やぁ〜っぱり それなりに がんばりが必要でしたっ ('▽')
Roki
2006/09/23 08:08
◆ふぇすさんっ◆
おっ! ふぇすさんも 狙った事あるんですかっ♪
まさしく 忍耐力との勝負って感じでしたっ (つω⊂)
「つぶやき黒板」 お揃いになりましたねぇ。
これから ちょくちょく遊びに行かせてもらいますよっ ('-^*)b

そんな ふぇすさんの 「つぶやき事情」は こちらっ♪ ↓
http://obentou-record.cocolog-nifty.com/ff11/2006/09/css_65cf.html
Roki
2006/09/23 08:16
◆たるぼんさんっ◆
ふえぇ〜〜〜ん。 ありがとぉ〜(感涙) (つω;`)
もうねぇ〜。
お小遣いが あれば、どばーん!っと買っちゃうんだけどねぇ〜(笑)
まぁ〜、苦労した分 喜びも おっきかったので 今は 大満足ですっ♪
種族は ロキは 適正レベルの時に 取ったから、早速 レベル上げの時に 着れて嬉しかったのを 覚えてる。
たるぼんさんは 通り過ぎて、もうたいぶ 強いもんねぇ〜♪
あっ、そだそだっ!
今、レベル40代の黒魔導士あげちょるんだけど、シアー装備で いいのかなぁ〜。あと シアー装備って どれくらいまで 着てた?
(´・∀・)
Roki
2006/09/23 08:37
◆風ひゅむさんっ◆
!!
風ひゅむさんも 取られてたんですねっ♪
それも 2個 がんばったなんてっ! (つω⊂)
その内の 1個も、命中では ないかもだけど、スキルだったり 他の部位の装備になったりと してるんでしょうねっ♪
でも この後知ったことなんですが、命中あげる指輪が クエストで げっちゅできるのが あるらしいんです。
ロキも ちょっと 気になっちょりますっ(笑)
Roki
2006/09/23 08:37
シアー装備・・・・まだ持ち歩いていますww(つω⊂)
まぁ、白47だからテレポの時に(三国以外ねw)裸にならないように持ち歩いています。
・・・と言う事は当然AFまで・・・
いや、ヒーリングの時お着替えするので、ブラクロ着るまで着てましたw
ぶっちゃけ、魔法代で今も貧乏人ですので(まだ全て買えてませんw
当然杖も闇とアイスのみです(つω;`)
たるは、元々魔道士のステータスが高いので、ごまかせますw
たるぼん
2006/09/23 18:42
◆◇たるぼんさんっ◇◆
そっかっ♪ んじゃ、このまま着続けようっとっ!
競売とかで 見てみたけど、なんかシアー装備の方が いいしなぁ〜っとか 思ってさっ♪ (´・∀・)
やっぱ 先輩の言葉は 実体験もあるので、重みがありますっ!
このまま つっきっちゃうぞぉ〜(笑) (`・ω・´)
教えてくれて ありがとねっ♪ ('-^*)b
Roki
2006/09/24 09:02
オルデのスライムでしたか。
POP範囲がだいぶ広くなり、またドロップは
めちゃめちゃ悪いので大変よね。

オルデのモルのツルドロップは100%みたいね。
Shimo
2006/09/24 11:47
◆Shimoさんっ◆
もう、かばんは すごい事になりましたよっ(笑)
このスライム、NMでは なかったですけどっ(つω⊂)
広域スキャンと とんずらが 大活躍でしたっ♪
Roki
2006/09/25 17:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
例のNM FFXI ロキの へっぽこ冒険日記っ('-^*)b/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる