FFXI ロキの へっぽこ冒険日記っ('-^*)b

アクセスカウンタ

zoom RSS ふる もこもこ への軌跡

<<   作成日時 : 2006/07/19 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

獣使いを Lv60にするべく、日々 奮闘しているロキであります。
が・・・・・。
やはり 一筋縄では いきません(苦笑)

獣AFクエスト
【闇に散りしものたち】では、
フェインに行き、おばけばけを 倒します。


↑ こんな おばけばけを 倒しました。
          SS撮り忘れたので イメージ画像でお送りしますっ(笑)

その後、オズトロヤ城で チェスト開け。
このチェストが なかなか見つけられず、
人のいない時間帯の朝に ログインしたり・・・。
そんな苦労した甲斐あって、やっと見つけられたかと思ったら・・・、


↑ ヤグードと共に 宝箱に 熱い視線を送っております。
        これ、インビジ解いたら からまれるな・・・(苦笑) (つω⊂)

チェストに入っていた、獣の首輪RareExを、
今度は 同じオズトロヤにいる おサル(Tebhi)にトレード。
その後、ジュノ上層に戻りBrutusに話しかけ やっとこさ、
ビーストゲートルRareEx (両足)を げっちゅっ♪


そして ずっと したためていたカギで、ガルレージュ要塞の Treasure Cofferから、
ビーストヘルムRareEx (頭)を げっちゅっ♪
もこもこの象徴である、頭装備を手に入れ 獣街道のテンションが あがりますw


ベドーとダボイが 未だに わかんなくなる ロキでありますが、
胴装備を げっちゅすべく 目的地の ベドーへと、
お友達に お願いして 一緒に 宝のカギを取りに行きました。
カギとりで やっつけてる最中に 宝箱も POP!
カギ取りだけのつもりで、赤魔道士だった為、
カギを ロットし、入手した後、急いで 獣に着替えて 再び、ベドーに!


↑ 獣に着替えて、急いで ベドーに。
      どれだけ急いでいたかは、装備から わかるねっ(恥)

息切れしながら 開けました(笑)
無事、まだ宝箱は あって 「ほっ♪」っと 安堵。
息切れ&汗だくで、ビーストジャックRareEx (胴)を げっちゅっ♪


そして今度は おてて装備の ビーストグローブRareEx (手)を 入手する為、
クロウラーの巣に向かいます。


↑ やったっ♪ 意外に すぐ発見っ!(喜) ヽ(*´▽`)ノ
     いもむし君、隠しても 無駄だっ! 抵抗するだけ無駄だぜぃ?(笑) (´・∀・)


すぐに見つかって かなり 自分の運の良さに、有頂天になります。
が・・・・・・・・。
張り切って 開けてみるものの、中身は 6040ギル・・・。
んっ? (´・∀・)
あれ?! ビーストグローブは? (´・ω・`)
って、あ”ぁぁっぁっ!


「魔手クエ 受けてなかったよ!! (゜△゜;)」



ぐはっ! やっちまったぜ、ベイベー。
有頂天な気分は どこへやら・・・。
あまりのショックに、いつもと口調まで 変わります。

  
 ↑ 魔手クエのGuslamさん。八つ当たりを我慢w     ↑ 2度目の正直で やっと げっちゅ (つω;`)


ビーストゲートルRareEx (両足)
ビーストヘルム RareEx (頭)
ビーストジャック RareEx (胴)
ビーストグローブRareEx (手) っと、着々と 獣AFを げっちゅでけたどぉ! ヽ(*´▽`)ノ

むふふっ♪ (つω⊂)
振り返ってみると、山あり 谷あり・・・。
順調に取れたところ、そうでなかったところも あります。
魔手クエだけは、カギとりから、やりなおしになって、ホント へこみましたw (つω⊂)
でも レベル50代って、どのジョブでもそうなんだろうけど、
徐々に AFを着ることができるから、なかなか 楽しいレベル帯ですよねっ♪
にまにましながら、次のAFを目標に レベル上げも がんばれちゃいます(笑)

そうそうっ♪
レベル上げはというと、Lv56の ロキは、要塞の2門奥にて ひたすらボムをやっつけ、
やっとこさ、Lv59までに 成長いたしました。
ライバルも 結構いたけど、めげなかったよぉ〜 (笑)
3レベル分、こもったよぉ! がんばったよぉ!!(`・ω・´)v

↓ でも これは、がんばりすぎたようで ありますっ!('▽')ゞ

  リレイズも切れていた為、もう1度 門をくぐるのに 苦労しました(笑)

そして レベルが上がった今、
次の狩場を調べてみると、今度は ウルガラン山脈な ごようす・・・。
でも まだ ロキは 地図を もってません。
う〜む・・・。苦手意識のある ウルガランかぁ・・・。
もしかして 地図を もってないから、苦手を克服できないで いるのかのぅ・・・ (´・ω・`)

じゃ〜、どうやって地図を入手するのか 調べてみると、
サンドリアでのクエスト 「ウルガラン超え」をクリアする必要があるようです。
アクティブな敵が、うじゃうじゃ・・・。
視覚みやぶり、タウルス・・・。
魔法感知の、スノール・・・。
迷子アビが すぐに発生(5分リキャ)・・・。
こりゃ、なかなかに 大変そうです(涙) (;^-^)ヾ

でも、困難を乗り越え 地図をげっとし、
ウルガランでレベル上げを がんばった暁(あかつき) には、
最後のAFである、両脚装備の ビーストトラウザRareEx (両脚)を着る事ができ、
念願の 「ふる もこもこ」っと、なるわけなんだなっ♪ヽ(*´▽`)ノ
ここまできて、くじけるわけには いきませんっ!
まずは、地図をげっちゅすべく、ウルガランを超えてきますっ! ブヒ(`・ω・´)ッ!


*第62へっぽこ話 完*
◆ 赤Lv75 獣Lv59 黒Lv41 白Lv40 シLv25 召Lv4 釣りスキル41.6 ◆

▼△▼ 現在のblogランキング結果っ(o^-')b ▲▽▲

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
AFおめでとうです!
魔手クエは私も同じ事したことがある(ノ∀`)

LVが近くなったら私の召喚とも遊んでね〜!
レニ
2006/07/20 00:38
AFおめでとうで〜すヽ(*´▽`)ノ
箱開けは色々ドラマがありますよね〜
取得したいジョブで行くのか等も毎回話題になります。
鍵取りで苦労して、箱探しで苦労して・・・
その分、間違えちゃったり、何かが抜けていたりするとすっごく凹みますよね〜〜

着々と目標に向かって頑張ってますねンo(`・ω・´)o
たるぼん
2006/07/20 01:44
後は着るだけになりましたねw
いや〜、それにしてもモコモコ羨ましいw
努力の結果得られる報酬という感じですねw
ソロでよく頑張りました〜。
ひょうーしょうーじょーw
|Д´)ノシ ジャ、マタ
2006/07/20 13:28
フルモコモコまで頑張ったねえ。

ウルガランはまだそのくらいのLVなら
そんなに奥には行かないと思う。
少しマップサイト検索してみて紙に印刷でも。

ウルガラン超えは大変だからフレなどときちっり
PTで行かないと逝けます・・・。
Shimo
2006/07/21 00:11
迷子アビのリキャがロキさんよりも短い人がやってきましたYOw
でもウルガランの地図クエ、なかなか悪くないので、ガンガレ!

AF順調に揃ってきましたね〜! 快慶快慶!! ゝ(^O^)丿
いまからお披露目SSを楽しみにお待ちしとりますですw


風ひゅむ
URL
2006/07/21 23:08
◆レニさんっ◆
魔手クエ、レニさんも やっちゃったかいっ?(笑)
「ちょっ、今のナシでっ!」っと、
ホント、カギは 返してほしいと思いましたw
レニさんの召喚は レベルいくつだっけ?
ペットジョブ同士で 一緒に遊べるように 早くレベルあげるねっ♪
Roki
2006/07/22 09:46
◆たるぼんさんっ◆
ありがとぉ〜♪ ('-^*)b
お友達と一緒に行ってたりとかすると、失敗した時、かなり凹みます(笑)
でも成功した時や、出た時なんかは 一緒に喜べるっていうのもあるので、張り切っちゃうんですがっ♪
周りに 獣のお友達がいるからか、相談や 苦労話やらで 盛り上がった おしゃべりができるので、それで続けられてるのも あるのかなぁ〜っとか思います。
獣も そういう意味では やっぱり一人じゃないんだねっ♪w
(´・∀・)
Roki
2006/07/22 10:01
◆|Д´)ノシ ジャ、マタさんっ◆
いよいよ ここまで来た!って 感じですっ(喜) ('▽')
もこもこは 着てみたいっと思ってたけど、まさか自分がここまで これたとは ロキ自身 驚いていたりするのも事実だったりっ(笑)

>努力の結果得られる報酬という感じですねw
まさしく、ぴったりとくる表現っ♪ (´・∀・)b
まずは 区切りとなる、Lv60の ふる もこもこで にんまりしたいですw
Roki
2006/07/22 10:38
◆Shimoさんっ◆
思い出したかとように ちまちまとやってきた獣も、「ちりも積もれば・・・」じゃないけど、ここまで来ましたっ♪
ウルガラン。
確かに、何回も行ってるけど 地図もってないやって お友達も ちらほらと(笑)
本とかサイトとかでもあるから、別にいらなかったかのぅ〜っとも…w
まっ♪ ネタ作りにでも いってみますっ! (´・∀・)v
Roki
2006/07/22 10:43
◆風ひゅむさんっ◆
迷子アビ、3分リキャの 風ひゅむさんが 来てくれたYO!(笑)
(↑ なぜ、3分と決めつけたんだっ?!w (´・∀・))
すでに、クリア済みな ご様子っ♪
順調に AFが揃ってきた上に、まして 着たかった もこもこAFなので、ここ最近は 獣に力をいれてますっ!
早く、お披露目会も 開きたいですしねっ☆
がんばっちゃいますよっ! ('-^*)b
Roki
2006/07/22 10:50
AFおめでと〜w
魔手クエは、お手伝いで箱空けに結構行くんですが、80パーセントの確立で、クエ受けてないということが多いですw
お金が出たときはかわいそうやら、うれしいやら(え)
お披露目楽しみにしてますw

わたしは、白上げ終わり75になったので、抜け殻のような
ヴァナ生活をしとります(〃∇〃) てれっ☆
ももち
2006/07/22 15:20
◆ももちさんっ◆
80%ですか・・・。
ロキも その中に はいっちゃったよっ!!w (´・∀・)
なんてこったいっと思ったけど、仲間がいっぱいいたようですねっ♪(笑)
ももちさんの 白AFの おてて装備の時は どうだったのか、
「気になるなるぅ〜♪ (つω⊂)」 な、獣ロキっち Lv59でしたっ☆ミ
Roki
2006/07/24 11:15
おおお。おめでとう!
今度ぜひモコモコフル装備みせてね!
あぷり
2006/07/27 19:32
◆あぷりさんっ◆
ありがとぉ〜♪ ヽ(*´▽`)ノ
あぷたんも コルセアのAF揃ったのかなっ?
ロキにも見せて欲しいので、今度一緒にSSでも 撮りませうっ☆ミ
Roki
2006/07/30 12:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ふる もこもこ への軌跡 FFXI ロキの へっぽこ冒険日記っ('-^*)b/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる