FFXI ロキの へっぽこ冒険日記っ('-^*)b

アクセスカウンタ

zoom RSS 種族投擲 《スィートサシェ》

<<   作成日時 : 2006/07/06 10:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

モグハウスにて、ジョブチェンジをする。
メインジョブ → 「獣使い」
そして、サポートジョブを 「シーフ」にっ!
獣使いの レベル上げに 行くのかと思いきや、
そうであれば、サポジョブを 「白魔道士」にするのが ロキの定番。
「あらまっ♪ サポジョブを 間違っちゃってるよっ?!(つω⊂)」っと、お思いでしょうが、
いえいえ、今日は これで よいのですっ♪
じゃぁ〜、何を たくらんでいるのかというと。
ふっふっふっ・・・。

「NM倒しにいくど〜〜〜〜っ♪ (´・∀・)v」

メインジョブを 「獣使い」にした時まで、レベル上げに行くつもりだったのに、
一体 何のNMを倒しにいくつもりなのかっ?!

早口言葉はまだ 克服してませんが、
先日 「姫帝羽虫の髪飾り(ひめみかどはむしのかみかざり)」←第51へっぽこ話を、
この獣/シで、入手できてから、
それに あやかって メイン赤魔道士ではなく、獣使いで 入手してみようというワケですっ(笑)
まだ過去1回しかないくせに、獣/シで行くと アイテムが出るっ☆
これは もうジンクスですよ、ジ・ン・ク・スっ♪ (´・∀・)b (←ようは 神頼みなんだねっ(笑))

みなさん、種族投擲って ご存知ですかっ?
自種族装備がとれるエリア&時間に 「???」を調べてNMを倒すことで、
まれに(確率は 低めらしいっ?)、入手可能なんだそうです。
種族によって 色んな性能があり、ちなみに ロキ(タルタル)の場合は、

スィートサシェ RareEx (投てき) T D10 隔999 INT+2 Lv30〜 All Jobs

投擲という部位で INT+2。
ただ今、メイン赤魔道士でつけております、ファントムタスラム(Lv66〜)も 同じく INT+2。
ファントムタスラムは MP+10ありますが、種族投擲の方が レベル30から INT+2。
レベル30の内から INT+2って 嬉しいぞっ☆

それに丁度この事を知った時が、シャクラミで タルタル♂の種族の日だったんですっ。
それに、それにっ♪
ロキ自身、種族装備は シャクラミで 取れたのですっ♪
これは もう、思い出のシャクラミで、種族投擲 げっちゅしに行っちゃおう!
っと なったのですなっ♪(笑) (´・∀・)b

???」のPOPは 3ヶ所で、再POPが 30分という情報を得て、
いざ、シャクラミに向かい、ぐるぐると POP場所を回ります。
ぐるぐると 他の タルタル♂も 回っております。
種族装備か、はたまた同じ 種族投擲なのかっ・・・(笑)
行動範囲が似ていることから、なにやら 「ぐるぐる友達」な様子ですっ♪
(云い方変えただけで、ライバルっということになるっw)


   さそりくん  「おやびん、ないですね・・・。」
     ロキ    「うん、ないね・・・。僕(しもべ)の さそりくん・・・。」

この後、この さそりくんの反逆 (魅了切れ) を くらいながらも、探しますが 見つかりません。
見つかっても、他のタルタル♂に取られてしまったりと、なかなか お相手できません。
もうねぇ〜。3回連続 他のタルタル♂に取られてしまうと、無理な気がしてきました。
それに その3回とも 同じタルさんに 取られてます(笑)

素直に 獣のレベル上げに行けばよかったかなぁ〜・・・。(´・ω・`)
それにジンクスって云ったって、まだ 1回しかないし、出るかどうかもわかんないし・・・。

さそりくんの反逆も 数回あり、へこんできて、
あきらめようかと思っていたら 目前に緑色の 「???」を 発見っ!!


あったよっ!「???」がぁぁぁぁぁぁ〜(感涙) (つω;`)


やっと 見つけることができ、初めての お手合わせに おててが ぷるぷるしますが、
そこをなんとか 気持ちを落ち着け、ぽちっと調べると・・・。



Aroma Crawler」 って 赤ネームになったどぉ! キシ(`・ω・´)ャ-!

くぅ〜。(つω⊂) 紫(むらさき)ネームじゃないよ!
ちゃんと 赤(あか)ネームになったよっ!!
ずっと 羨ましく 戦闘風景を見ていた、過去3回。
やっと、抜刀できて かなりの興奮状態っ(笑)
あまりの 慌てぶりに 呼び出しペットは うさぎだよっ!

倒した敵は スィートサシェもドロップし、再び 落ち着きを取り戻すのに 苦労しましたっ♪
いやぁ〜。 NMをやる時は、確実にドロップするわけじゃないと わかってても、
敵のネームを 赤色にしてやったどっ!!っと かなりテンションが上がりますっ(笑)
それに やっぱり ジンクスは 当たったよっ♪ (´・∀・)v (にやりっ☆)

  【ひとくちメモ : 獣/シの好きな色は、 「赤色」】

*第60へっぽこ話 完*
◆ 赤Lv75 獣Lv56 黒Lv41 白Lv40 シLv25 召Lv4 釣りスキル41.6 ◆

▼△▼ 現在のblogランキング結果っ(o^-')b ▲▽▲

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜!ゲットおめでとぉ♪
NMやる時ってドキドキしちゃうよね(´∀`)
レニ
2006/07/06 11:28
おおぉ! いいですね〜スィートサシェ! 確かにLv30でINT+2ってかなり優秀ですよね(´д`)

それに比べると、ひゅむ♂用のバルムサシェはSTR+1 INT+1と、ちびっとビミョーなんですよね…でもロキさんのエントリー読んだら、むらむらと欲しくなってきたーw (でもリアルラックとてよわなので、多分出ない罠(つд・)
風ひゅむ
URL
2006/07/06 12:06
おお、おめでとう〜!
そんな装備品があったのさえ知りませんでしたw
|Д´)ノシ ジャ、マタ
2006/07/06 12:29
おぉw
ウワサに聞いていましたが、これのことだったのか!
グスゲンで取れると聞いてましたが、種族関連だったのかー。
オメデトウ ( ^ _ ^)∠☆PAN!
ももち
2006/07/06 14:05
種族装備すら取ってませんw
何回か挑戦した?
なかなか、種族に合わなくって;;
たまに合えば鍵持っていない所だったり。。
そのうち、まぁいいっかってww
でも、やっぱりINT+2は良いよね。
たるぼん
2006/07/06 22:25
すごい〜〜。おめ^^。
自分も実装直後は何度か探してみたのですが、
ことごとく外人さんPTに・・・。

ドロップも相当低めらしいので、1発で出るとは
本当に運いいねえ。
Shimo
2006/07/07 00:22
◆レニさんっ◆
NMって 赤ネームにした時、かなり アドレナリンがでてる気がするっw
2・3日こもる覚悟でいたんだけど、ドロップ早くて よかったよぅ♪
また やっつけられそうなNMに 行ってみたいと調子に乗っているロキでしたっ!(笑) (´・∀・)
Roki
2006/07/08 09:56
◆風ひゅむさんっ◆
むらむらと げっちゅしてくださいよぅ!(笑)
この日記が きっかけになってくれたら 嬉しいですっ♪
投擲で ステータスが上がるっていうのが お得な気がしますw
是非、挑戦してきてくださいっ! ('▽')ゞ
Roki
2006/07/08 09:58
◆|Д´)ノシ ジャ、マタさんっ◆
ありがとですよぉ〜♪ ヽ(*´▽`)ノ
いや。ロキも知ったの、最近ですっ(恥)
ネットで お散歩ちうに 見つけたんだったかなっ?
なんか 「掘り出し物」を 見つけた気分でしたよっ(笑) ('-^*)b
Roki
2006/07/08 10:04
◆ももちさんっ◆
おっ♪ 結構ウワサになる程、有名なのかっ?!
それとも ももちさんが情報通なのかっ?!(笑) (´・∀・)
われら タルタル族は INTが上がるとあって、人気みたいですっ。
グスケンは とんぼさんだったかなぁ〜・・・ ←違ってたら ごみんっw
種族装備&投擲と、同じシャクラミで取れて 大満足なのですっ♪(喜)
Roki
2006/07/08 10:08
◆たるぼんさんっ◆
シャクラミに着いた時から、3回連続で 他の人に取られたけど、
行ったその日に げっちゅでけたから、かなり運がよかったんだなぁ〜って思うっ(笑)
たるぼんさん、黒だもんねぇ〜♪
もうすでに タスラム持ってるかもだけど、時間があった時など、是非 お試しあれあれっ☆ (o^-')b
Roki
2006/07/08 10:11
◆Shimoさんっ◆
やっぱり しぶしぶドロップ率なのですかっ?!(゜△゜;)
実装直後とは、なかなかに やりますねっ♪
いつ実装されたのかも 知りませんでしたっ(恥)
これは もうジンクス信用しようと思いますっ!
が・・・。
シーフのサポ 割れすぎだったりっw (つω⊂)
Roki
2006/07/08 10:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
種族投擲 《スィートサシェ》 FFXI ロキの へっぽこ冒険日記っ('-^*)b/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる