FFXI ロキの へっぽこ冒険日記っ('-^*)b

アクセスカウンタ

zoom RSS メインジョブ・赤魔道士 ついに Lv75!

<<   作成日時 : 2006/06/19 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2oo3年3月。 どきどきしながら インストールをし、
初めて ヴァナディールのウィンダス連邦に 降り立った。
あれから、3年と3ヶ月・・・。
遂に メインジョブとしている 赤魔道士が Lv75になりましたっ♪ ヽ(*´▽`)ノ

いやぁ〜。
なんか しみじみと 色んな事を 思い出します。

レベルが上がって 装備が変わったり、魔法を覚えられるのが 嬉しかったり、
颯爽と走ってる姿を見て 羨ましかった チョコボに乗れるように なったり、
初めて 虹を見た あの日。

花火大会で、みんなで どんちゃん騒ぎしたり、
自分の あまりにも 計り知れないへっぽこさに、修行したりとかも あったなぁ〜(笑)
空に行けるようになったのも、ミッションをクリアしていくのも、
新しいエリアに 初上陸する時も、み〜んな この赤魔道士ででしたっ ('▽')

決して 早いペースではないです。
いや、むしろ なんかこうやって、みんなに 公表するのが、
恥ずかしいくらいの まったりだよねっ?(笑) (´・∀・)
でも こんな まったり冒険者でも、初志貫徹で 進み続けた結果があらわれて、
自分なりに 大満足だったりするのですっ♪
あせらず、そして 楽しみながら 歩いて来た道のりが、
今となっては 懐かしく思い出されます。

初めてのLv75。
それも 好きな 赤魔道士というジョブで達成でき、感無量といった所です。
実をいうと Lv75のキャップにする事には 抵抗がありました。
もう 赤魔道士でする事が なくなるんじゃないかと・・・。
でも いざ なってみると、メリットポイントで 強化していきたいし、
最近の話になると、裏LSに参加させてもらったりと、全然 やる事は なくならなかったよっ(笑)
いや、かえって やりたい事が 増えちゃった感もあるっw (´・∀・)

連続魔スタンやってみたいから 暗黒騎士だとかっ♪
「忍者をサポにつけて エン系・2刀流って かっくいいんじゃねっ?」 っとか♪
獣使いにして、モンスターを あやつれる 赤魔道士っていうのも 捨てがたい・・・。
しまったっ!
だんだん 欲が でてきちゃいましたぞっ☆ (`・ω・´)

あれや これやと 云い出したら キリがなくっ・・・。w
まぁ〜 赤魔道士を やり始めたのも、攻撃と回復の 両方やってみたいっていう、
よばくりな考え方だったからなぁ〜 (´・ω・`)
今に始まった事では ないかっ♪(笑)

これからも 赤魔道士に限らず、ヴァナライフを めいっぱい 遊びたいと思ってます。
そんな様子を また 日記に綴っていきますので、
めでたく メインジョブLv75になった所で、また改めて みなさん よろしくですっ♪ ('▽')ゞ

*第56へっぽこ話 完*
◆ 赤Lv75 獣Lv54 黒Lv41 白Lv40 シLv25 召Lv4 釣りスキル41.6 ◆

▼△▼ 現在のblogランキング結果っ(o^-')b ▲▽▲

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
一番ノリィ!w
75おめでとうね〜^w^

回想シーンの写真,なんだか僕までジーンときちゃいましたですわんw
75になっても遊べる事一杯ありますね!
御互い びみょまっ♪ で楽しみ尽くしちゃいましょう(´・∀・)
いかるん
2006/06/19 11:37
おお、Lv75達成おめでとう〜!
75になっても色々やれることはあるだろうし、
これからもヴァナ生活楽しんでください!
|Д´)ノシ ジャ、マタ
2006/06/19 13:11
75おめでとうです〜゚+.ヾ(*´∀`)ノ.+゚
SSってか、写真風にw全部思い出せますよ♪
一緒に行動はしていませんが、ブログで見て、一緒に行動していたような気持ちw
私は、まだまだマートに阻められてますが^^;
これから、お手伝いもいっぱい出来るね♪
楽しいエピソードをこれからもよろしくです〜〜。
たるぼん
2006/06/19 20:52
次々と節目をクリアされてますね〜! おめでとうございます!!
SSの写真集、マジかっこよすぎですw やっぱりやることが一味違うなぁ。

そんなワタクシはいまだにLv73...最近では経験値稼ぎはもっぱらビシージ参加www @4回でLv74達成だなんて言えn
風ひゅむ
URL
2006/06/19 21:37
75おめ^^。
やはり初めて75になったときは感慨深いものが
自分にもありました。

赤も色々局面に応じて色んなサポが使えるので、
欲も出てきちゃうよね。
でもあせらずマイペース、ゆっくり赤をこれからも
楽しんでね。
Shimo
2006/06/19 21:59
75おめでとうございます〜!(゚▽゚)
思い出の写真、すごくいいですね〜 
見ててなんだか泣けてきましたぁ・・(つー;)
これからもヴァナライフめいっぱい楽しんでください〜♪
komichan
2006/06/20 00:31
ろきたん、75おめでとうwwwww
思い出の写真、なんだかこうじわーっときますね。
また新しいジョブで素敵な思い出がつくれように〜
今度ぜひ一緒に赤75と黒75で空デートでもいかがですか?(*´д`*)
あぷり
2006/06/21 08:44
赤魔75おめでとうヽ(´ー`)ノ
75なるとLv上げも終わりか・・と思いきや、
メリポもあるし、できること増えてさらに忙しく(*´Д`*)
これからも赤魔ロキさん大活躍ですネ!
よよ
2006/06/21 09:42
◆いかるんさんっ◆
ホントは 回想シーンのSSに、いかるんとの思い出の 「サンドリア初上陸」を載せたかったんだけど、その時の画像がちっちゃすぎて、うまくできなかったんだっ。
その時は まだSSの撮り方も 慣れてなかった位だからなぁ(笑)
なので今度 おされして、二人で どアップのSSとろうぜぃ♪ ('-^*)b
Roki
2006/06/21 11:02
◆|Д´)ノシ ジャ、マタさんっ◆
ありがとうございますっ! ('▽')ゞ
なんだか いつの間にか…っていう気持ちもあるのですが、
結構、色んな思い出もあるもんだなぁ〜っと しみじみしておりますっ。
これからも いっぱい遊び、いっぱい食べ、いっぱいぷりけつします(笑)
Roki
2006/06/21 11:05
◆たるぼんさんっ◆
>一緒に行動はしていませんが、ブログで見て、一緒に行動していたような気持ちw
くぅ〜 (つω⊂) たるぼんさん、いい事いうなぁ〜♪
この言葉に なんだか またまた 「ジーン (つω;`)」っときちゃいます。
お手伝いができるのも すごく嬉しいっ☆
たるぼんさんも マートおじじ がんばってっ! (o^-')b
Roki
2006/06/21 11:09
◆風ひゅむさんっ◆
ゆっくり亀の歩みでも 進めばいいなぁ〜っと まったりしてる内に、
遂に 到着したって感じですっw
SSの写真集は 初試みだったので、かなり時間かかりましたっ(恥)
「どうやったら 伝わるかなぁ〜」っと 試行錯誤しながら作ったので、
そういってもらえると かなり 嬉しかったりっ♪ (´・∀・)
ビシージは 結局まだ1回しかやった事なくて…。
これはもう 是非 Lv75まで ビシージで上げてってもらいたいっ!
( ↑えぇっ?w (゜△゜;))
Roki
2006/06/21 11:16
◆Shimoさんっ◆
こう、やっと 一人前になれたような感じです。
っていっても 知らないこと いっぱいあるんですけどねっ♪(笑)
レベルが低くても 赤魔道士っていうのもあってか、色んな場面で 一緒に遊んでもらう機会があって、それで 続けられたのもあると思います。
なので、今度は サポジョブを上げていって、「色んな赤魔道士の可能性を広げていくと おもしろいかなぁ〜」 などと、やっぱり欲張りなのですっ♪ヽ(*´▽`)ノ
Roki
2006/06/21 11:24
◆komichanさんっ◆
ありがとだよぉ〜☆ ヽ(*´▽`)ノ
こう、なんというか SSを見て、
「あった、あったっ♪ そうだよぉ〜、懐かしいなぁ〜」っとか、
降りかえって 思い出してみるのも、結構 楽しいよねっ♪
だから この日記書く時でも、「やっぱり日記書いててよかったな」って思ってたんだっ(笑)
komichanも 黒AFが揃って ますます楽しそうな様子を、また日記で教えてねっ☆ (´・∀・)b
Roki
2006/06/21 11:31
◆あぷりさんっ◆
この思い出の写真を作ってる時、やっぱり思い出しながら 作ってました(笑)
コルセアあぷたん ならぬ、殺し屋あぷたんに殺される、素敵な思い出も 一緒に 作ってくださいっw (つω⊂)
Roki
2006/06/21 11:34
◆よよさんっ◆
キャップになると ゴールかと思いきや、
性能のいい装備が欲しくなってきたりと、ホント やりたい事増えちゃいましたっ(笑)
サポで忍者っていうのも 視野にいれてるんですよっ♪
今度 是非 忍者を教えて欲しいし、語ってくださいっ!w ('-^*)b
Roki
2006/06/21 11:38
75おめでとぉ!
いっぱい色んな思い出があって、
75になったらおしまいかなって思ったときもあったけど、
意外とコレがスタートだったりね♪
これからも楽しんでプレイしてね〜!
レニ
2006/06/21 13:53
◆レニさんっ◆
「結婚はゴールじゃないわ。スタートなのよぅ!! (`・ω・´)」
みたいな感じかのぅ♪ (←なんちゅう例え方なのかっ(笑)
1つ Lv75のジョブがあると、余裕ができたというか 遊びの幅が広がったというか、ほくそえみながら 何をして遊ぼうか迷いますっw
無茶してもいいように、ちゃんと保険稼ぎをしてからだけどねっ♪(笑)
Roki
2006/06/22 10:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メインジョブ・赤魔道士 ついに Lv75! FFXI ロキの へっぽこ冒険日記っ('-^*)b/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる