FFXI ロキの へっぽこ冒険日記っ('-^*)b

アクセスカウンタ

zoom RSS ちっちゃい 「ぅ」? それとも 「ゅ」?

<<   作成日時 : 2006/06/14 13:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

物忘れが ひどい訳では ないのですが、
カタカナやアルファベットを覚えるのが どうも苦手なロキです。
グスタフ と クフタル。
Ru’Lude Gardens(ル・ルデ) と Ru’Aun Gaedens(ル・オン)。
SMN(召喚士) と SAM(侍)・・・ などなどっ。
実は ひどくないと思ってるのは もしかして本人だけだったりするのかしらんっ?!(笑)

メインが赤魔道士なので、妙に リフレシュ効果のある装備に 惹かれてしまいます。
まぁ〜、赤じゃなくても MP持ってるジョブには かなり嬉しい性能ですもんねっ♪
前回の日記で アサルトを初体験してきたロキではありますが、
クリア時にもらえる「作戦戦績」で交換のできる、 「イギト装備」が 気になっていたのですっ♪
ただ、この装備・・・。
リフレシュ効果を得るには 「コンビネーション」。
つまり 全部の部位(5ヶ所)を揃える事によって 発動するシロモノなのです。

遠い道のりじゃのぅw (´・ω・`)

そんな おしゃべりを お友達と していたら、
「んじゃ、裏(デュナミス)行って デュエルシャポー(リフレシュ効果あり) をとるべっ!」
などと、大胆発言が出てきました。


「シャポーだったら 1個で済むではないかっ!」


えぇっ?! そういう問題?(笑) (゜△゜;)
いやいやいやっ・・・。
エルなんだか デエルなんだか、デナミスなんだか デナミスなんだか。
キーボードを打つ時に 「ぅ」なのか 「ゅ」なのか どっちか迷う上に、
物忘れ気味な ロキが行っても 足ひっぱっちゃうかもだし・・・。
それに 裏っていったら、高レベルの人が 行く所じゃないのかっ?


「ロキっち、もう レベル74だべっ? (´・ω・`)」


いつの間にやら、年をとってた模様です。
どおりで 最近 しわが目立つようになってきたわけです。
物忘れ気味なのも、うなづけますっ(笑) (つω⊂)

ひょんな事から、裏に参加させてもらう事になりましたが、かなり緊張します。
蘇生アイテムを持ってくるようにっ…という言葉を忘れず、
集合場所である ウィンダスにて待機します。
初日から 遅刻はできん!っと、早めに待っていると、
なんか へっぽこな失敗を しでかさないか、不安になってきたり・・・。
こう なんというか、物忘れ気味になって 年をとろうが、
「友達100人できるかな?」っな 新学期の気分ですっw

「他の人は どんな人が 参加してるんだろっ?」っとか、
「もしかして、いぢめられたら どうしよう… (゜△゜;)」っとか・・・。



↑ 裏LSのメンバーの方々。
  自然と タルタルが 横に並び始め、
  「やっほほ〜いっ!」っと、初参加にも 関わらず、みんなで なごんでおります(笑)



   「なぁ〜んか 心配して 損したっ♪w (´・ω・`)」



心配をよそに、かなり楽しんで参りましたっ(笑)



 ↑ 「むぎゅ!」
   『俺の屍を 超えてゆけ!』 っと 云いたいところですが、
   やっぱり 踏まれると 痛いので、ジャンプで 飛び越えて行ってください。


ねっ? 楽しんでるでしょっ?(笑) (´・∀・)v


ウィンダスは 残念ながら、赤AFが出ないのですが、
初体験は とても 時間が経つのが 早かったです。
デュエルシャポーは、ザルカバードで出る アイテムらしく そこまで行くのに,
5国の裏 (ウィン・サンド・バス・ジュノ・ボスディン) を クリアしなければ なりません。
こちらも 決して 簡単な訳では ないですが、また 参加させてもらって、
まぁ〜ったりと 手に入れることができたらいいなぁ〜っと 思ってます。

その時は また お披露目会をするので、見てねぇ〜☆ ヽ(*´▽`)ノ
ってか、強制的に 見せるので よろしくっ!!(笑)

*第55へっぽこ話 完*
◆ 赤Lv74 獣Lv54 黒Lv41 白Lv40 シLv25 召Lv4 釣りスキル41.6 ◆

▼△▼ 現在のblogランキング結果っ(o^-')b ▲▽▲

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
裏は大人数でクリアしていく独特なものなので、
是非楽しんでクダサイね♪
レニ
2006/06/14 14:12
裏初参加おめでとう〜!
なかなかAFロット勝ちするの大変かもだけど、
楽しんでくださいね〜w
私は一個もAF2取らずにリタイアしちゃいましたw
|Д´)ノシ ジャ、マタ
2006/06/14 15:34
裏デビューおめでとう〜
私も裏に行き始めて半年でやっと4国クリアして
晴れて次回氷河にいけるんです。。。

ちなみに私の裏LSではタルタルはゴブリン帽子を被って
【集まってください。】状態です。

もち・・・帽子以外は身につけないで
ハラマキゴブたる'sですwwwww
あぷり
2006/06/14 16:06
ついに裏に進出ですかあ。
裏もゆっくり楽しんでね。
あせると大変。

そして赤も戦闘不能になりやすいので、
経験貯金には注意ね。
うっかりLVダウンはやばいからね。
Shimo
2006/06/14 22:51
裏でぶーチガッタwデビューおめでとうです〜〜
私も、メイン君のかわりに一度だけフルで入ったことがありましたが、リフレと寝かし、頑張ってください。
私の時は、ザルカだったから、迷子にならないように必死でした。
AFは「運」ですよ〜〜〜。ロット勝負!!頑張って〜(●^o^●)
たるぼん
2006/06/14 23:32
裏デビューおめでとーなのです!
暴れ回って、ぶいぶい言わせちゃってください(´・ω・`)b

にしてもタルタル並んでるSSかわいい(*´д`*)
motoozu
2006/06/15 01:45
おお,裏ですね,イイデスネ!
でぅなみぃすぅ〜〜〜〜!(ハイ! 覚えて覚えて!)

ウィンダスはよく死んだもんですよぉ・・・w
草払いでしたっけ,タルっ子のけぞっちゃうやつ!
「ズバン!」「コテン」って何度も・・・w

でも,裏のお陰で一杯友達増えましたからね,これからもずっと御世話になりたいな〜,
なんて思いながら,ログインできる日を待っておりますOrz
いかる
2006/06/15 12:23
おぉ、ロキさんの裏デビューキタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!

ご活躍の舞台が増えて、ますますこちらを拝見する楽しみが増えそうです。
AF2をまとった勇姿をまったりお待ちしとりますので、どうぞゴブ運を!
風ひゅむ
URL
2006/06/16 04:38
◆レニさんっ◆
大人数だと なんだか張り切っちゃいますねっ(笑)
まだ 初めての参加で緊張して おしゃべりする余裕なんて なかったんだけど、お友達ができそうな予感に テンションも上がります。
また楽しんでくるよっ☆ ('-^*)b
Roki
2006/06/16 10:55
◆|Д´)ノシ ジャ、マタさんっ◆
ロット運。いい所で発揮してくるといいんだけどっ…(笑)
目標のシャポーまで視野に入れてるので 長い道のりになりますが、
あまりアイテムにこだわらずに できたらいいなぁ〜っと思ってます。
思ってはいるのですが、手に入れられないと やきもきするんだろなっw
Roki
2006/06/16 10:59
◆あぷりさんっ◆
おっ♪ 次は 氷河なんだっ?!
いいなぁ〜♪ (´・∀・)
あぷたんも 「ハラマキゴブたる's」の 一員なんっ?(笑)
ロキもがんばるし、あぷたんも 氷河がんばってねっ!
Roki
2006/06/16 11:01
◆Shimoさんっ◆
いやぁ〜、敷居が高くて 敬遠していたのですが、
遂に 裏進出と あいなりましたっ♪
スリプルがんばっていた為か、かなり今回だけでも ちにましたっ(笑)
ちゃんと貯金しに行かなきゃですっ (つω⊂)
Roki
2006/06/16 11:03
◆たるぼんさんっ◆
運の使いどころさえ 間違わなければ だいじょぶっ!(笑) (`・ω・´)
メインくんの様に ザルカに行くには まだまだだけど、
とりあえずは 一歩一歩 ゆっくりでも進んでみるよっ♪
ロット勝負で 負けたときは グチを聞いてくださいっw
Roki
2006/06/16 11:06
◆motoozuさんっ◆
ありがとですよぉ〜 ('-^*)b
いつか ぶいぶい言わしてやりますっ(笑) (´・∀・)v
結構 早くから 集合場所にいたので、最初の方から並んでいたロキですっ(笑)
モーションが3人揃っている所が ポイントですよっ♪ ('-^*)b
Roki
2006/06/16 11:09
◆いかるさんっ◆
でぅなみぃすぅ〜〜〜〜!(笑) (´・o・)
ちんだ回数を途中まで数えてたんだけど、あまりに ちんじゃったので、忘れてしまいましたっw
ロキも お友達 たくさんできますかねぇ〜♪
いかるん、なかなか急がしそうだねぇ。
こないだ ログインしてる時に メッセくれたの 嬉しかったよぉ☆
Roki
2006/06/16 11:16
◆風ひゅむさんっ◆
遂に 裏でびゅ〜 しちゃったっ♪w (´・∀・)
今までも 何回か 裏でびゅ〜の お話は頂いてたのですが、
時間と相談すると なかなか そのタイミングに参加できるか 自信がなかったので、遠慮してました。
でも、1回参加すると 揃えたく&攻略したくなるものですねぇ(笑)
「AF2をまとう」って表現、素敵で いいですね〜☆
お披露目会を 早くしたい衝動に駆られますw
Roki
2006/06/16 11:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちっちゃい 「ぅ」? それとも 「ゅ」? FFXI ロキの へっぽこ冒険日記っ('-^*)b/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる