FFXI ロキの へっぽこ冒険日記っ('-^*)b

アクセスカウンタ

zoom RSS 運の使いどころ

<<   作成日時 : 2006/06/10 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

最近、アルザビにいるデジョンタル(弟)ちゃんから ジュノに飛ばしてもらうとき、
ル・ルデの庭に 連続3回飛ばしてもらったロキです。
まだ修行ちうの彼は、間違ってバタリアや クフィム等、
ジュノから ちこっとはずれた所に飛ばされる事もあるのですが、(庭に着く確率は 1/5)
ちゃんと飛ばしてもらっているハズなのに、ここで運を使いすぎてる気がするので、
後々 何かありそうで 素直に喜べず、怖いですっ(笑) (つω⊂)

そんなロキでは ありますが、前回の日記で 監視哨ワープ 全開通を 成し遂げ、
無事、2等傭兵にもなり サンクションも受けられるようになりましたっ♪
あいにく それ以降、ビシージはまだ体験してないのですが、
アサルトのシャウトに乗っかって、アサルト初体験をしてきましたよっ! (`・ω・´)


↑ 監視哨ワープ 開通の時に 綺麗な扉だったので、パシャりと撮ったSS。


「これ、いつ通る扉なんだろう・・・ (´・ω・`)?」っと 思っていたのですが、
アサルトの時に 通る扉だったんだねぇ〜♪
こんなに早く 解決するとはっ(笑) (´・∀・)
初めてのアサルトは、
マムージャ兵訓練所(マムージャ監視哨)の 皇国エージェント救出作戦に、
5人(忍・シ・召・白・ロキ赤)で行ってきました。

アサルトでリーダーを務めると クリアした時の戦績が多めにもらえる為、
「ランダムをして リーダーを決めよう」っと いうことで いざやってみると、
な・な・なんと、ロキが リーダーを務める事にっ!

あわわわわ・・・(汗) (つω⊂)
初めてなのに リーダーという、とても 恐れ多い事を することになり、
ここですでに ぷちパニック状態です。
それに デジョンタルちゃんといい、今回のランダムの運といい 何か やらかしてしまうのではないかと 不安になります。
「初心者ロキさん、がんばれ!」 の声を背に、リーダーになったロキは、ワープ開通時に得た 皇国軍戦績である、
150ポイントの内、50ポイントを交換してきます ('▽')ゞ

3ヶ所の小部屋の内、どこか1ヶ所に捕らわれているという エージェントを助けるのが目的です。
扉があって まず壊さないといけないのですが、これが敵のマムージャに 壊してもらうという内容だったりします。


↑ 忍者さんが扉を背にして、マムージャのWSを 扉に当てて 壊してもらう所っ♪

運が悪ければ 最大3ヶ所共 壊さないといけなくなってしまいます。


え〜・・・。
ここで、速報が はいりました!
先日、アサルト「皇国エージェント救出作戦」に 向かった、
ウィンダス出身・赤魔道士、ロキ容疑者(74)は、
エージェントの居場所を 3ヶ所目で見つけるハメになり、時間切れで 失敗したという事です。
本人の供述によれば、
「むっ、無実だ。3ヶ所目にいるなんて 知らなかったんだ。
                   あの、デジョンタルが わるいんだぁ〜!!」

などと、肝心な所での 運の悪さを否定しており、真偽の程は まだ わかっていません。
ロキ容疑者(74)は、初アサルト&初リーダーで 異常な興奮状態の為、捜査が難攻しており、
事実関係の確認を 急いでいます。
以上、速報 ヴァナディール ニュースでした。




「もうね。なんとなく こうなりそうなのは 予測できたねっ!w (´・∀・) 」



《2戦目》
あっ、さて・・・。
それでも めげずに 2戦目突入ですっ! (`・ω・´)
アサルトのリーダーなので、皇国軍戦績から 50ポイントを交換してきます ('▽')ゞ
( ↑この時点で 残50ポイントに なっちゃったw)
そして 2戦目の結果はというと・・・?


↑ 今度は 1ヶ所目にいたので くりあ〜♪(喜) ヽ(*´▽`)ノ

箱を開けてみると Hポーションタンクや、不確定アイテムとかがあって、
この不確定アイテムを、「鑑定屋さん」に 持って行った所 ワイルドオニオンでした(笑)
これを みんなでロットしたのですが・・・。

「927で げっちゅしたよぉ〜 ヽ(*´▽`)ノ」


ぷぷぷっ♪(笑) (←本人が 真っ先に バカにしちゃったよっ!w (゜△゜;)
ワイルドオニオンに そんな高ロットしちゃったりなんかして! (つω⊂)
今のは ナシにして、貯金 (貯運?w)とか できませんかねっ?(笑)
デジョンタルちゃん ごめんよぅ…。
キミのせいに したりして。
ロキが わるかった。
だから 今までの通り、これからも ル・ルデの庭に 飛ばしておくれっ!


*第54へっぽこ話 完*
◆ 赤Lv74 獣Lv54 黒Lv40 白Lv40 シLv25 召Lv4 釣りスキル41.6 ◆

▼△▼ 現在のblogランキング結果っ(o^-')b ▲▽▲

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
やほ〜,御元気ですか?
最近,また風邪をこじらせてひぃひぃしてるいかるんです(´・∀・)
寝ながらチビを遊ばせてると,顔を踏み台にしてジャンプされたりするので油断がなりません(つω⊂)

ろきさんのブログ,僕の知らない用語がテンコモリになってます!
大変! 早く戻って色々教えてもらわなきゃ♪

これから梅雨の季節,お弁当傷みやすくなるし,体調には気をつけて頑張りましょ〜w
いかるん
2006/06/10 12:29
確かに、「運」の使いどころ間違ってますね〜〜
どこかで修正しなくちゃ(つω;`)
って、「庭」に飛ばされるのがラッキーばかりじゃないよん。
母国へ帰りたいときは「クフィム〜〜」って連呼
蜂を狩りたい時は「ロラン〜〜」を連呼(ここまだ一回もないなぁ
・・・・後はどうでもいいやw
それが、思ったとこに飛ばされるとラッキー☆・・でも、一度も思ったところに飛ばして貰えてない(運を貯金中のたるぼんでしたwホントカ??
たるぼん
2006/06/10 12:41
初リーダおめでとう&初アサルトクリアおめでとうございます〜!!

皇国軍戦績、無駄遣いしないでとっておいてよかったですね〜。しっかし、これだけ運が強いっていうのも珍しいような気がしますんで、ツキが変わる前にBCに行って大金持ちになっておくとかw

アサルトは拘束時間が短いのがいいですよねw またのご報告を楽しみにお待ちしてます(*'-')
風ひゅむ
URL
2006/06/10 17:09
またワイルドオニオンで運使ったのね・・・w
運がつくグッツをたくさん持って頑張れw
|Д´)ノシ ジャ、マタ
2006/06/12 07:29
クリアおめ^^。
なかなか運に左右されるアサルトですからねえ。
エーンジェント救出は。

アサルトは拘束時間短く済むのがやはりいいね。
またリーダー挑戦してね。
その前に少し皇国戦績貯めてからかな。
Shimo
2006/06/12 22:54
◆いかるんさんっ◆
あいや、風邪ひいちゃったのですか(涙)
ちゃんと栄養のあるもの食べて、養生してね。
でも、夏って「麺類」増えるよねぇ〜w
素麺の お料理を今度 伝授してもらいたいものですっ♪
お弁当には 梅干しを 忘れずに 入れておくと グッドですよっ!(笑)
ゲームをやってない人にも 笑ってもらえるように、心がけて日記作ってるんだけど、やっぱ むずこいねぇ〜 (;^-^)ヾ
もちっと 文章力あげておきますっ!
早く、体調もどしてねっ☆ ('-^*)b
Roki
2006/06/13 09:21
◆たるぼんさんっ◆
バトンありがとねぇ〜♪
ネタが無くなった時にでも、是非 やってみたいと思ってますぞっw
そかっ♪ 庭だから ラッキ〜って訳でも ないかっ (´・∀・)
こないだ急いでジュノに向かいたい時は バタリアでした。
しょぼ〜んっw (´・ω・`)

↓ たるぼんさんが書いた FFバトンは こちらっ♪
http://tarubonffxi.at.webry.info/200606/article_3.html
Roki
2006/06/13 09:27
◆風ひゅむさんっ◆
いやぁ〜。予想もしない所で 運がよかったり、悪かったり(笑)
でも、「笑いの神様」は 近くにいるような気がします。
「ここぞっ!!」って時の ロットの低さは もう笑うしかできません。
他のアサルトにも 参加して、1等傭兵になってみたいですっ♪
Roki
2006/06/13 09:30
◆|Д´)ノシ ジャ、マタさんっ◆
よっぽど タマネギ料理を 作りたかったんだろうと 思いますっ(笑)
食材確保の為に、ちょっと本気出しちゃいましたw (´・∀・)
あっ、はい。ごめんなさい。ウソです…。
もっと違う所で、高ロットが 来て欲しいのに。
タマネギが 目にしみますっw (つω;`)
Roki
2006/06/13 09:42
◆Shimoさんっ◆
皇国戦績、50・・・。
このままだと @1回しか リーダーができませんっ!(笑)
今回の リーダーは ランダムで決めた リーダーでしたからねぇ。
アサルトについて 予習して、リーダーにも挑戦してみたいと思いますっ!
Roki
2006/06/13 09:51
リダー&クリアおめでとう!
ってより、ホント微妙なところで運を使ってるね(ノ∀`)
でもロキさんらしくていいかも・・・・w
レニ
2006/06/14 11:16
◆レニさんっ◆
うん・・・(苦笑)
微妙すぎるよねっ? (´・ω・`)
かといって、運が良すぎると これはこれで、びびっちゃうのさっ(笑)
わがままで ごめ〜んねっw でへっ♪ (´・∀・)
Roki
2006/06/14 11:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
運の使いどころ FFXI ロキの へっぽこ冒険日記っ('-^*)b/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる