FFXI ロキの へっぽこ冒険日記っ('-^*)b

アクセスカウンタ

zoom RSS 監視哨ワープ 全開通

<<   作成日時 : 2006/06/05 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

タイミングよく ビシージを体験する事ができ、
初体験ながら すっかり浮かれ気分だったのに、戦績が入らず、意気消沈したロキです。
うん、そうだ。 ミッション進めてなかったね・・・。
傭兵契約も 結んでないロキは 戦力にも ならないさ・・・。 ぐすん。

最近よく、お友達の レニさんと アトルガン白門のモグハウス前で よく逢い、
おしゃべりをしてた所、レベル上げするなら 監視哨ワープの開通も やってた方がいいかもっ♪
っという内容に・・・。
んっ? 監視哨ワープ開通って なんだっ?! (´・ω・`)

傭兵契約も ワープ開通も、同じミッションの事だと 理解したロキは、
即座に おしゃべりをしていたレニさんの服の袖をひっぱり、そして無言で 見つめます。

 「(´・ω・`) じぃ〜♪
             (もちろん 一緒に行ってくれるよねっ?)」


この 見せかけの つぶらな瞳(?)に だまされた、ナビゲーター・レニさん誕生です!
マムージャ監視哨と、ハルブーン監視哨の2つの ワープ開通を手伝ってくれました。
ここで、勢いづいたロキ。
残り3つ、アズーフ島監視哨・ドゥブッカ監視哨・イルルシ環礁監視哨にも 向かいます。

アズーフ島監視哨は、途中 視覚見破りのインプが いるそうなのですが、
タイミングよく 遭遇せずに クリアっ♪

残る ドゥブッカ監視哨・イルルシ環礁監視哨なのですが・・・。
道中、扉を通る為に 「ラミアの牙のカギ」が 必要になります。
このカギ。
コルセアのジョブを取得する時に 「???」を調べると手に入るのですが、
それ以外は 敵をやっつけて ドロップさせないと 手に入れることができません。
その上、2箇所は両方とも 扉を抜けた先に 存在する場所なのですが、
ワープを開通させると アトルガン白門に 一旦 戻っちゃう為、
2個必要になるのです。

さて、どうしたものか・・・(笑) (´・ω・`)
すでに コルセア取得しちゃって、カギ1個もないしなぁ・・・。
だって、ワープの事 しらなかったんだも〜んっw (´・∀・)
残る手段はといえば・・・。


↑ まちぼうけ〜、待ちぼうけ〜♪w (つω⊂)

運よく、すぐに 人が通りかかり、便乗の旨 お願いしてみた所、
快く 受けて下さり、一緒に 扉を通ることができましたっ♪
ここで、ドゥブッカ監視哨・イルルシ環礁監視哨の どちらに向かうか 迷ったのですが、
難易度でいうと、まだ易しいらしい ドゥブッカ監視哨を、迷子になりながらも クリアっ♪

ドゥブッカ監視哨のワープを開通させ、アトルガン白門に戻って来たロキ。
最後の イルルシ環礁監視哨も、また 待ちぼうけ作戦で いくかぃ?
さっきは たまたま、すぐ 人が来てくれたから 助かったけど、次もそうとは 限らない。
ん〜。もっと 確実な 方法はないのか?!
あっ! いい事 思いついたっ。


「そうだっ♪ (´・∀・)

  まだ取得してない お友達の、コルセア取得を 手伝っちゃおうっ!!」



ナイス あいでぃあ〜☆ ヽ(*´▽`)ノ
うん、天才っ♪(喜)
手伝ってもらってるのは 実は ロキの方なのに、
この云い方って、手伝ってもらってる事実は 決して バレないんじゃないの〜?(笑)
むふふ。いい事を 思いついちゃったもんだっ (つω⊂)
この時、白羽の矢がささったのは 前回 とんぼのお姫様(第52へっぽこ話)で一緒だった クルスケさん。


「ねぇ〜ねぇ〜♪ こないだ とんぼのお姫様の時 手伝ってもらったから、

          今度は お返しに コルセア取得 手伝うよっ♪ (´・∀・)」



この なんとも、押し付けがましく、そして、
お手伝いする内容を こちらから いう辺りが ポイントですっ!w
そして、最後には とびきりの笑顔でっ♪
はいっ! では、もいっかい 復習しますよぉ〜☆

   《POINT 1》
「お手伝いする内容は ピンポイントで云い 且つ、押し付けがましさが残らないように、
                     最後は 笑顔で 云い切ってしまへっ♪ (´・∀・)b」



このポイントさえ、ついていれば きっと成功するハズですっ!
見事 成功したロキは、見かけは 手伝っている風を 装いながら、着々と 目的を果たしますっ(笑)


↓ 目的を 果たしたの図



あっ、いや。 これは・・・w (つω⊂)
さっき説明した 視覚見破りのインプが 扉前にいて、
やられた訳じゃなくて、作戦なのだ、作戦っ!!w (`・ω・´)
イルルシ環礁監視哨の時は リレイズをかけて、扉前まで 特攻しましたっw


  
 ↑ 「と〜うっ!」っと、 リレイズで復活した後、       ↑ こっちが 正しい 目的を果たしたの図 (笑)

見事 全ワープ開通を果たしたロキ。
これでレベル上げする時 便利になったし、赤キャップ75を 目指しちゃうのさぁ〜♪ ('-^*)b



*第53へっぽこ話 完*
◆ 赤Lv74 獣Lv54 黒Lv40 白Lv40 シLv25 召Lv4 釣りスキル41.6 ◆

▼△▼ 現在のblogランキング結果っ(o^-')b ▲▽▲


追記:あっ! そうそうっ♪
無事に コルセアのジョブ取得は できたそうです。
「別に やるつもりなかったから コルセアとってなかったんだ。」
なぬぅ?! ダメだよぉ〜! ちゃんと 取っとかないとぉ〜!
でも、そのおかげで ワープ開通できたんだけどねぇ〜♪ (´・∀・)v (にやりっ♪w)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント、ここには悩まされました。
ジョブ取得の時に、一個でも開通させてれば〜〜もっと楽だったのにw
イルシシはShimoさんの所のイベントに参加させてもらって、開通させたんだけど。。。カンシャカンシャ
ドゥブッカは、まだ行ってないんですよ。
2度ほど、待ちぼうけ作戦を決行しようと一人で出かけたんですが、インプに見つかり、そして、ラミア・骨の監視付きでリレイズも受けれないのばっかり;;

に、しても努力の賜物だね♪
これで、レベル上げもメリポも楽チン。
そして、ビシージも満喫できるね゚+.ヾ(*´∀`)ノ.+゚
たるぼん
2006/06/05 23:17
ワープ開通おめでとうございます〜!!!  

いやぁ、インプたん地帯の通過って何気にシビアですよね。僕もイルルシは苦労しました…ワープ開通時には無事すりぬけ出来たんですが、その後イルルシに飛び直してドゥブッカに向う時にボコボコと^^;

最近でかける時には、リレイズゴルゲットや蘇生の髪飾りが手放せないチキンなオトコになってきましたw

これでアトルガン・エリアでさらに大暴れできますね〜。今後のご報告もまったりわくわくとお待ちしとりますですゝ(^O^)丿
風ひゅむ
URL
2006/06/05 23:38
ワープおめでとぅ!
いいなぁ、おいらも、LSのみんなにわけも分からず、連れて行ってもらったんですが、最後の1個どこいってないのか分からんとですw

最近バス鯖ではみんながメリポしまくってるせいか、全然ビシージがおきません。(関係ないかもだけど・・・

にしても、死体画像をしっかりと撮ってるとは、これからもロキさんの活躍から目が離せませんなw
がんばれ〜ヽ(´ー`)ノ
らうぇ
2006/06/06 00:43
確かにジョブ取得でイルルシかドゥブッカの
どちらかを開通させるのが正解ですね。。。。
私も開通させずに戻った口です・・・・w
|Д´)ノシ ジャ、マタ
2006/06/06 07:07
おめでとぉ!
あの時は時間がなかったので、簡単な2箇所だけだったけど、
楽しかったね〜♪

LV上げも頑張ってね(・∀・)
レニ
2006/06/06 10:15
監視開通もやっかいだったというか、なんというか。
開通してないと周りの言ってることもさっぱり
わからなかったり。

ちなみにLV上げ(アサルト以外)でワープ使うには
戦績200必要です。
ソロなりビシージで貯めておくようにね。
Shimo
2006/06/06 23:04
◆たるぼんさんっ◆
そうなんだよねぇ〜。
新ジョブ取りに行くときに ワープの事知らなかったから、ちょっと手間が かかっちゃったなっ(笑)
ラミア・骨のコンビは あれは ずっこい!w (`・ω・´)
ドゥブッカ開通したら また教えてねぇ〜♪
Roki
2006/06/07 10:55
◆風ひゅむさんっ◆
あっ! そっかっ!!
>イルルシに飛び直してドゥブッカに向う・・・
開通させたら 扉ぬけなくても その方法があったw (゜△゜;)
あっ、いやぁ〜…。
お恥ずかしながら 云われて初めて気がつきました(恥)
そういうロキは 頭がリトルなオトコですっ(笑) (つω⊂)
Roki
2006/06/07 11:00
◆らうぇさんっ◆
ロキも連れて行ってもらった所、もう1回行けと云われても、
行ける自信がありませんっ(笑) (´・∀・)
ぷりけつ画像は、もう少し遅ければ インプが消えちゃう所で ギリギリせーふでした。(ほっ♪w)
らうぇさんの死体画像に比べれば まだ へっぽこですっ(笑)
いつか らうぇさんを超えるように なりますっ (←えっ?!w)
Roki
2006/06/07 11:15
◆|Д´)ノシ ジャ、マタさんっ◆
同じく 知らない口でしたか・・・(苦笑) (;^-^)ヾ
知らないが為に、大回りをしちゃうハメになりましたが、
結果オーライで、寝るとすぐに忘れるのは 取り柄のひとつですっ(笑)
なので、同じ事ばかり 繰り返します。
ダメじゃないかっ!!(笑) (゜△゜;)
Roki
2006/06/07 11:21
◆レニさんっ◆
いやぁ〜、ありがとだよぉ〜♪ ('-^*)b
レニさんにも云ったけど、きっかけをくれなかったら まだワープ開通はできてなかったよっ(笑)
レベル上げの サチコメに 「ワープ:○」って 書けるのが かなり嬉しいっ♪
Roki
2006/06/07 11:24
◆Shimoさんっ◆
クリアしてからは、シャウトの意味も ようやく理解できるようになりました。
これで ちょびっとづつでも アサルトも進めていきたいと思ってます。

>ちなみにLV上げ(アサルト以外)でワープ使うには
>戦績200必要です。
>ソロなりビシージで貯めておくようにね。

ありがたい助言、ありがとですっ(喜) ('▽')ゞ
迷子アビ発動しないように、早く地図も欲しい所ですっw
Roki
2006/06/07 11:31
おめでとう〜〜。私もこれから開通なのでしが
がんばりまするううう(´∀`)
あぷり
URL
2006/06/10 06:48
◆あぷりさんっ◆
ありがとだよぉ〜☆ ('▽')ゞ
あぷたんは これからなのだねっ♪
コルセアとった後だから、ひと手間かかっちゃうかもだけど、
応援してるぞっ! がむばってっ ('-^*)b
Roki
2006/06/10 10:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
監視哨ワープ 全開通 FFXI ロキの へっぽこ冒険日記っ('-^*)b/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる