FFXI ロキの へっぽこ冒険日記っ('-^*)b

アクセスカウンタ

zoom RSS とんぼの お姫様

<<   作成日時 : 2006/05/29 15:26   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

お友達が持っていた事から、知ることになった「姫帝羽虫の髪飾り」
回避が+10になる 皇帝羽虫の髪飾りの、エクレア版の 新しいやつなんだってっ!
しってたっ?w (´・ω・`)
元の皇帝の方は 高額で取引されているシロモノ。
これは おこづかいじゃ とても手が届きません。
ってことは・・・・・。

ちょっと がんばってみちゃふっ?!(笑) (´・∀・)

甘い考えで 企画してみましたが、お察しの通り 後で 痛い目にあいますw
えっと、ちなみに・・・。
バルクルム砂丘の 「Valkurm Emperor」の ドロップするアイテム。
読み方は 「ひめみかどはむしのかみかざり」 だそうです。
早口で 3回、いってみてっ!(笑)
(´・ω・`) oO(ロキは 無理っw)

周りの とんぼとの抽選POPな上、範囲が広いので広域サーチがあると いいのかなぁ〜っと、
最初は 様子見がてら、【獣/白】で いってみると、ライバルの方が 結構いらっしゃいました。
まぁ〜、向こうにしてみれば ロキも ライバルの一人なんだけどねっ♪w (´・∀・)
POPする場所も まだわからないので、ひたすら とんぼをやっつけながら、
広域サーチで検索しみると・・・。

「Valkurm Emperor」の 文字が!!(`・ω☆´)

うひゃっ♪ ホントにいたんだっ! (←いや、いるからw)
エンペラー、万歳っ!! (←意味 不明w)
そんなこんなで、興奮しながら 向かって見ましたが すでにネコシーフさんが戦闘ちうでした。
(´・ω・`) しょぼ〜んっ。

《2回目・・・》
このままでは、帰りません。
なにせ、日記のネタですからっ♪(笑)
いやいや そうじゃなく、アイテムの為ですから!!(´・∀・)
ピリピリとした空気の中、とんぼを狩りますが エンペラーは またもや ネコシーフさんの手に。
ドロップも厳しいのでしょうか・・・。その上 みなさん、なかなか強者ぞろいのようです。
なんか お手合わせ願えないような 気がしてきたw (つω⊂)

《3回目・・・》
「そうだよ! サポシーフだよっ!! とんずらあった方がいいぞ♪」っと、
くじけそうな自分を はげましながら、一旦 帰宅。
【獣/シ】で、再戦を 試みてみると・・・。


目の前に わいたよっ! Valkurm Emperor!!(`・ω☆´)


↑ 「逢いたかったよぉ〜w (つω;`)」っと 思いつつ、
   「POP 遅いよ、もっと早くこいっ!」っと、今までの うっぷんを ぶつけます(笑)

やっと お手合わせ願った エンペラーさん(喜) ヽ(*´▽`)ノ
いやいや。ここで 喜んでは いけないんだ!
これが 姫君でないと 髪飾りが 我が手中に入りません。
さぁ〜、こいこい! 「姫帝羽虫の髪飾り」
早口で 3回 ちゃんと云えたら、落としそうな気もしてきます。


「(´・∀・) 姫みきゃど」



Rokiは、Valkurm Emperorを倒した。
Valkurm Emperorは、虫の翅 を持っていた!




「噛んじゃったよ。のぉ〜〜〜〜うっ(涙) (つω;`)」




《4回目・・・》
噛んだから 出ないのか。そうなのかっ?
みきゃどって なんだ、みきゃどって。
こうなりゃ 地道な努力が 実を結びそうだ。
ひめみど、ひめみど・・・。(ブツブツブツ・・・)
        :
        :
-------1時間経過-------
もう 噛まない自信はあるが、一向に現れてくれない。
        :
        :
-------2時間経過-------
だんだん気力が 負けてきて 諦めようかと思っていたら、
お友達の クルが 応戦。
帰るに 帰れなくなる この状況。
なんだか 見えないプレッシャーとも 戦う。
        :
        :
-------3時間経過-------
「もしかして すでに POPしてたっ?!」
っという不安と、また お手合わせできても ドロップしない気がしてきた その時!


わいたよっ! Valkurm Emperor!!(`・ω☆´)



あんなに練習したんだっ!
おまえになら できる!!
さぁ〜、準備は いいかいっ?
せぇ〜のっ!!




「(´・∀・) 姫帝羽虫の髪かじゃり」




Rokiは、Valkurm Emperorを倒した。
Valkurm Emperorは、虫の翅 を持っていた!
Valkurm Emperorは、姫帝羽虫の髪飾り を持っていた!




かぁ〜さん、ロキは 肝心な時に またかんじゃったよ・・・。
芸人失格だね。
って なんだよ、おいっ!
噛んでも でるじゃないかっ!!(喜) (´・∀・)
ひゃっほ〜〜〜〜いっ♪ ヽ(*´▽`)ノ

ってなわけで 終止符を打つことができた、とんぼのお姫様との戦い。
いやぁ〜、がんばったっ!
ほんに がんばったぞ。
長かったなぁ〜・・・。でも、まだ運がよかった方なんだろなぁ〜。
2度目で アイテムを げっちゅできて、ひたすら とんぼやっつけた甲斐が ありましたっ♪
でも、それと同時に 開放感で いっぱいですっ(笑)
正直 ・・・・・・。
噛んだのだけが 悔いが残りますっ・・・。 (つω⊂)

*第51へっぽこ話 完*
◆ 赤Lv74 獣Lv54 黒Lv40 白Lv40 シLv25 召Lv4 釣りスキル41.6 ◆

▼△▼ 現在のblogランキング結果っ(o^-')b ▲▽▲

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお、おめでとう!
すごいなぁ〜。
計何時間くらいかかったの?
おいらもこういうの挑戦してみたいけど、
みたいだけで終わってますwwwwww
|Д´)ノシ ジャ、マタ
2006/05/29 16:39
さぁ! ここで名うてのNMハンターいかるんの登場ですよ!

ふっふっふっふ・・・
大抵張り込み5分程度でソワソワしてきて,10分もすると「帰ろうかw」
とか言い出すから,だれもNM狩りに誘ってくれません(´・∀・)
いかるん
2006/05/29 19:52
おぉおおおぉぉーーーおめでとうございます!!ゝ(^O^)丿

「早口で 3回 ちゃんと云えたら、落としそうな気もしてきます」に爆笑したワタシですが、「ひめみかどはむしのかみかざり」って読むなんて、チートモ知りませんでしたw

ライバル多いとは言え、いわゆる業者さんはゼロで、そのアイテムを自分で使いたい人しか張り込んでない状態って、やっぱりイイですよね(*'-')
かじぇひゅむ(←噛んでるw
URL
2006/05/29 21:42
おめでとうです〜〜゚+.ヾ(*´∀`)ノ.+゚
頑張ったねぇ。
私も、NMとか釣りとかダメです(´Д⊂
グラが出れば良いのだけど〜〜。
よく、見せて!
ってじっと見させてもらうんだけど、それも出来ないしなぁ。。
たるぼん
2006/05/29 23:12
おお、頑張ったねえ。
ほんと頑張った。

早口言葉ネタもよく考えたねえ。
自分はダボイのNMオークがなかなか柔術着落としてくれません。
コロロカのカニNMにもナズ狙いでよく通ったなあ。
Shimo
2006/05/30 00:53
おおおー!よくがんばったね!
おめでとぉ(*´∀`*)
こんどじっくり見せてね♪
早口言葉もw
レニ
2006/05/30 01:44
◆|Д´)ノシ ジャ、マタさんっ◆
えっと、30分+2時間+15分+3時間+移動時間(2回分)で、
だいたい6時間位になるのかなっ?!
獣/シに着替えてから 初お手合わせの時は、着いてから15分位で 沸いてくれたんですっ♪
一旦引いて、2回に分けたのも 後になってみれば よかったのかなっと思います。
粘るのは2時間までって決めてたんですけど、お友達が応援にきてくれたからには、拝むまでは 帰れませんっ!(笑)
最後は 一人じゃなくて お友達とも一緒に喜べたので、
達成感 倍増でしたっ♪ ('-^*)b
Roki
2006/05/30 10:37
◆いかるんさんっ◆
ぷぷぷっ♪w (つω⊂)
確かに すごい精神的に辛いものがあったよ。
「出たらラッキ〜♪ (´・∀・)v」
って位の 割りきりと、引き際が必要なんだなぁ〜って思った。
いかるんとは、BCに行くから よいのだっ(笑)ヽ(*´▽`)ノ
Roki
2006/05/30 10:43
◆かじぇひゅむさんっ◆ (←同じく噛んでるw)
ありがとうですよぉ〜! ヽ(*´▽`)ノ
ロキは 「姫帝(ひめてい)」っと読んでましたっ(恥)
業者だったら なかったんだろなぁっと思った事。
ライバルから アイテム取れた時に tellで、
「おめでとう!」って、いってくれた人がいたんです。
さっきまでライバルだったのに、素直に相手に「おめでとう!」っと云える事に、ロキも見習いたいと思いましたっ♪
とても すがすがしい気持ちで、「ありがとう!」っと お返事しましたよ♪
Roki
2006/05/30 10:55
◆たるぼんさんっ◆
ありがとっ♪(喜) (o^-')b
アイテムが取れたから まだ報われたものの、張り込む事の大変さを、しみじみと実感しましたっ(笑)
そうなんだよねぇ〜。
グラがあれば みんなに見てもらえたんだけど、残念っ (つω⊂)
今回の日記では 早口言葉が苦手なロキを見てもらいましたっ(笑)
Roki
2006/05/30 11:07
◆Shimoさんっ◆
終わって、やっといつもの自分のペースに戻れるので そういう意味でも 嬉しかったりっ(笑)
早口言葉ネタになるまで、かなり この日記を練りこんだのは 内緒ですw
さすがShimoさん! 視点が違いますっ♪(笑) ('-^*)b
ロキは あとはシグナを張り込んだ事があるのですが、結局 取れないまま 現在に至りますっw (つω⊂)
Roki
2006/05/30 11:18
◆レニさんっ◆
ありがと〜☆ 今度、ぜひ自慢させてもらいますっ(笑)
早口言葉は この時だけ 調子が悪かっただけだよぅ! (`・ω・´)
「(´・∀・) 生麦・生米・生たまぎょ」
ごめん・・・。ちょっと見栄はりたかったんっw (´・ω・`)
Roki
2006/05/30 12:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とんぼの お姫様 FFXI ロキの へっぽこ冒険日記っ('-^*)b/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる