FFXI ロキの へっぽこ冒険日記っ('-^*)b

アクセスカウンタ

zoom RSS 新ジョブ3つ+1

<<   作成日時 : 2006/05/10 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

おくればせながら、アトルガンをインストールしたロキです ('▽')ゞ
っとなれば、早速 アトルガン皇国に向かいたいのが 人情ってなもんです。

「渡航免状」が必要になるのですが、それをもらう為に 必要なアイテムのひとつ、
「偉大なジョブの証」が、なんでか モグ金庫にあったよっ!!
それも 黒魔道士・・・。
なんでだ? どうしてだ??? (゜△゜;)

自分でいうのも なんなのですが、昔のロキよ・・・。
一体 何をどう考えて ずっと モグ金庫に入れてあったのか?!w
随分前から、アトルガン皇国に行く為に必要である事を、すでに予想して 置いてあったのか。
それとも ただ単に いつものように 物が捨てられない病に かかっていたのか・・・。
ん〜・・・・・・・・。(´・ω・`)
多分・・・。
後者の 「ただ単に いつものように 物が捨てられない病」 だよねぇ〜? (´・∀・)
ほぼ、間違いなくっ!(笑)

まぁ〜、理由はさておきっ♪

すんなりとアトルガン皇国に上陸。
でもでも 上陸できたとなれば、今度は 新ジョブ3つをクリアしたいというのが、
人情ってな もんですなっ (笑)


 ↑ 青魔道士のクエストでは、占いを 4度するハメになったり…。



 ↑ コルセアのクエストでは、イベントが かっちょよくて、ボスの兄貴に ホレてしまったり…。



 ↑ からくり士のクエストでは、人形の名前を付けてあげるのに ものすんごく悩んだり…。
    ( 結局 悩んだ末、「げんた」にけってっ!w)


迷子アビ発動させながらも、3つとも ジョブをとることが できましたっ♪(喜) ヽ(*´▽`)ノ
「これで、ジョブは 全部とったぞぉ〜!」っと、達成感で にまにましちゃった所ですが、
ちょっと 待った!!
よく 思い起こしてみるのだ・・・。
そういえば、ナイト とってないや・・・ (´・ω・`)

「これは 勢いに乗って、ナイトとらなきゃ ダメっしょ?」
「ってか、今 やらなきゃ また ナイトとらないっしょ?(笑)」

っと 自分を いい聞かせ、アトルガンジョブに便乗して、
今になって やっとこさ ナイトもとってきました(恥) (つω⊂)


 ↑ 南サンドリアにて。
   「いまさらだけど、おいちゃん!見習いじゃなくて、騎士登用試験 受けさせてっ♪w」

新旧合わせて ジョブとりのクエストをこなしてきた ロキでしたっ♪

*第48へっぽこ話 完*
◆ 赤Lv73 獣Lv50 黒Lv40 白Lv39 シLv25 召Lv4 釣りスキル41.6 ◆

▼△▼ 現在のblogランキング結果っ(o^-')b ▲▽▲

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ナイト取得おめでとう〜w
ってまずはそっちをお祝いするのかって感じw
私も渡航用アイテムは、金庫に大事にしまってあった
怨念洞の鍵でしたw
いつか地図を取ろうと思ってたのが役にたったw
|Д´)ノシ ジャ、マタ
2006/05/11 07:09
ジョブ取得おめでとーん。
っていうかわたしも内藤まだです。やヴぁいかね?ww
あぷり
2006/05/11 11:32
あはw さすがロキさん! アトルガンで新ジョブを4つも(σ´Д`)σゲッツできたのは、ヴァナ・ディール広しといえどもロキさんだけですよ〜w

ちなみに、青魔道士の占い、ワタシも1回失敗しました(T-T)

しかし、証がモグハに転がっているとは、確かに先見の明というか、おそるべき「引き」の強さというか、改めて感服致しましたでござる(*´Д`*)
風ひゅむ
URL
2006/05/11 13:07
復帰後早速新ジョブゲットしたのね、おめ^^。
ちなみに自分は「ウガレピのカギ」でアトルガン上陸を
果たしました。
またこれで寺院のマップはおあずけだったり。
Shimo
2006/05/11 19:40
ジョブげっちおめでとうです(´▽`)
ほへは青魔クエが嫌いですっ!
何日通ったことか・・・・・・(つω・)
あの人 コワイし・・・。

鍵ならまだしも 証を大事にとっているとは・・・
見習わなきゃ(. . )
ほへと
2006/05/11 22:03
◆|Д´)ノシ ジャ、マタさんっ◆
ナイト取得しましたよっ! ありがとぉ〜(笑) ヽ(*´▽`)ノ
「渡航免状」をもらうのに、昔にがんばった サポ取りの時のアイテムもあって、懐かしい気分がしました。
大事に したためていた 「怨念洞の鍵」・・・。
地図取り以外で まさか使われるとは 思ってなかったでしょうねw
Roki
2006/05/12 13:47
◆あぷりさんっ◆
ありがとぉ〜! ヽ(*´▽`)ノ
あぷたん、だいじょぶ。やヴぁくないぞ。
ロキが かばっちゃるから!(笑)
↑とかいいながら、ぷりけつを見せるんだろうけどw (つω⊂)
Roki
2006/05/12 15:39
◆風ひゅむさんっ◆
えぇ。そうですよねっ!
ヴァナ広しといえども ロキだとだと、自負しております。
でも、どうしてだろう・・・。
涙が でちゃうっ(笑) (つω⊂)
「偉大な黒魔道士の証」は、ロキ自身 謎ですっ。
まっ、おかげで すんなり 上陸できたので 問題 なっしんぐっw
Roki
2006/05/12 15:42
◆Shimoさんっ◆
Shimoさんも すんなり 上陸できたみたいですねっ♪
でも、その 「ウガレピのカギ」。
とっても価値ある 鍵になりましたねっ(笑)
確かに マップは おあずけに なっちゃいましたけどっ (つω⊂)
Roki
2006/05/12 15:46
◆ほへとさんっ◆
ほへたん、見習っちゃ ダメだっ(笑)
それに、ぷりけつも 見習っちゃダメな事だぞっ?w (´・∀・)
やっぱり 青魔のクエは すんなりといかないよね。
ほらっ♪ なかなか邪心には なれないからって事でっ(笑)
Roki
2006/05/12 15:48
・・・・・占い一発でクリアした私ってwww
い、いや、普段の自分と反対を言ってみたんですよw
所々本心を言ったりして。全部邪心じゃダメみたいよ♪
私は、来るマートに備えて取って置いた(レベ上げPT中に運よく出たんですよw)黒魔道士の証を差し出しましたよ。
でも、新しいジョブを取るのってちょっとワクワクしますよね(^O^)
そのまま放置だけど(つω⊂)
まずは、順調な滑り出し、おめでとうです〜
たるぼん
2006/05/13 00:14
◆たるぼんさんっ◆
全部 邪心でもダメなのっ?!w (゜△゜;)
ロキは てっきり「邪神ロキ」に なりきれてないから、
4回も占いしたんだと思ってたけど、意外に 邪神すぎたのかなっ(笑)
1回でクリアできないと、日付変更まで 待たなくちゃいけなくて、
「しょぼ〜ん (´・ω・`)」っと しておりましたよっ♪w
Roki
2006/05/13 07:57
まだクエストはやってないんだけど、あのサポジョブアイテム懐かしいね♪
ろきさん達と初めて会ったときの事思い出しましたヨ〜w
あの時の僕は、茶ローブにサークレットつけたサポ無し黒!w
PT終わってからサンドリアに連れてってもらったんだよねぇ(しみじみ)。
「僕ウィンダスなんだけど、サンドリアに入る事できるんですか?」
なんて聞いちゃったw
いかるん
2006/05/13 14:24
◆いかるんさんっ◆
うんうんっ♪
ロキも サポジョブのアイテムで おんなじ事 思い出してたっw
(´・∀・)
PTおわって みんなで大冒険をしたんだよねぇ〜♪
道もわからず、からまれないように どきどきしながら進んでた。
初めて サンドリアの景色みた時に みんなで撮ったSS。
今でも ロキの大事な宝物の ひとつですっ☆ ('-^*)b
Roki
2006/05/13 21:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新ジョブ3つ+1 FFXI ロキの へっぽこ冒険日記っ('-^*)b/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる