FFXI ロキの へっぽこ冒険日記っ('-^*)b

アクセスカウンタ

zoom RSS WM7−1「第6の院」 〜 7−2「蘇る神々」

<<   作成日時 : 2005/11/11 10:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

普段、アイテム整理や 釣りやらに かまけているロキでは ありますが、
この度、ウィンダスミッションに 行ってまいりましたっ♪
ランク7 → 8へと 飛躍するので ありますっ ('▽')ゞ

まずは 前半、トライマライ水路に 行きます。
ここで スライムのNM(Hinge Oil)を 4体やっつけますっ!
すると奥の部屋にいけるようになり、開けたその場所こそが・・・、

↑ ここが 第6の院 「心の院」 っと いうわけなのですっ♪
           本がいっぱい並んでます。出した本は 元の場所へっ!(笑)

スライムを倒したのはいいのですが、なんだか 誰かが 空蝉(分身の術)を 使っているかのような、
目の錯覚を 覚えました。
「気のせいかな。 なんだか 人が増えた気がする・・・」
「あっ! そうだよねっ? 人増えたよねっ?」


/say 便乗 失礼しま〜すっ!

「便乗者、発見しましたっ☆ ('▽')ゞ」
って、発見よりも前に、宣言されちゃったなっ!w
んっ? ロキ? 怒ってなんかないよっ?(笑) (´・∀・)
同じウィンダス人だしね、うんうんっ♪
同じ日の 同じ時間に、たまたま ブッキングしっちゃったのだなっ?
あぁ、なるほどっ! この後の 7−2も進められるのですねっ♪ 我々もなんですよぅ〜w
そっか、そっかっ♪ 同志よ、共にがんばろうでは ないかっ!
そう。 共に がんばりたいのですが・・・。
ただね、ただね・・・。
この後、ちょっと問題が・・・w (つω⊂)

ではっ! ここで先に、後半の 「蘇る神々」の説明をばっ♪w
ミッションを受け、ウィンダスとカザムで それぞれ お話を聞きます。
そして ウガレピ寺院で、トンベリNM(Bonze Marberry)が落とす、
「呪いの鍵」を ゲットするのですっ!
この 「呪いの鍵」。一人1個ずつ 必要・・・。
・・・・・・・・。(´・ω・`)
んでもって、もいっこ おまけっ!

こいつ、15分POPで、1回につき 鍵2個しか 落とさないよっ?(´・ω・`)

・・・・・・・・。(涙)
そうなのです。ここは ブッキングしちゃ いけない所なのですっ!
偶然とはいえ、同志よ・・・。ライバルPTに なってしまったかっ?(笑) (゜△゜;)
ウィンダス 〜 ジュノ間、ジュノ 〜 カザム間と、
なんだか ひしひしと 暗黙の競争みたいな空気が漂いますっw

ここで、「我がPTこそ 先にっ!!」っと いわんばかりに 秘策を名案っ♪
カザムから 「テレポヨト チ〜ム」 と 「ちょこぼんぬ チ〜ム」に 分かれ、
1分でも 早く ウガレピ寺院を目指します!
ロキは 「テレポヨト チ〜ム」に配属され、いつものように 迷子にならないように、
必死こいて現地に向かいますっ(笑)

【結果】
☆ 第1位 : テレポヨト チ〜ムっ ☆
  第2位 : ちょこぼんぬ チ〜ムっ
  第3位 : 同志だけど、今日は たまたまロキ達に ライバルと呼ばれることに あいなったPTっ(笑)

「勝ったよっ、おとっつぁんっ!ヽ(*´▽`)ノ」 (←おっかさんでも 応用可っw)
うんうん。 だって、がんばったものっ! 迷子にならないようにっ。
えっと・・・ まぁ〜、 その・・・。 タゲってただけ だったんだけどさっ♪(笑) (つω⊂)

すったもんだと 色々ありましたが、みんなの分の鍵も 無事とれて、
めでたく ランク8に なれましたっ(喜) ('▽')ゞ


↑ ここで ランク8になれましたっ♪ 残ってたメンバ〜で ぱしゃりっ!(o^-')b

*第42へっぽこ話 完*
◆ 赤Lv73 獣Lv50 黒Lv40 白Lv39 シLv25 召Lv4 釣りスキル41.5

▼△▼ 現在のblogランキング結果っ(o^-')b ▲▽▲

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでと〜!
ミッションのNMの鍵くらい6個ずつドロップでも
いいのにナーと毎回思ってしまうのですw
レニ
2005/11/11 15:56
へ〜ウィンダス人ランク5だ〜まだね
参考〜参考(´・ω・`)
四季美
2005/11/12 22:05
いやそのミッション、昔やったときは苦労したなあ。
スライム4でフルイドで半壊するわ、時間かかりすぎて再POP
しちゃうわで。
今までやった中でつらい部類に入るミッションでした。

ミッションの鍵といえば、デルクフのエレベータの鍵ですねえ。
当初はあれ鍵1個しかドロップしなかったような。
ここも他PTとの取り合いで修羅場になった記憶があります。
Shimo
2005/11/12 22:47
ミッショクリアあめでとうです〜〜
いつも、カギには苦労しますね〜〜
それにしても、寺院マラソン完全制覇おめでとうw
たるぼん
2005/11/13 13:51
◆レニさんっ◆
んだんだっ♪ (´・∀・)
けちけちせずとも、「ドバ〜ンっ!」っと 出して欲しいものです。
まっ♪ その分、みんなで一緒に 遊べるんだけどねっ(笑)
Roki
2005/11/14 13:58
◆四季美さんっ◆
ちょ、ちょっと待ったっ!
ウィンダス人っ?!w (´・ω・`)?
そんなに育ってるのかえっ?(笑)
Roki
2005/11/14 14:00
◆Shimoさんっ◆
デルクフの鍵くらい、大盤振る舞いだといいのにぃ〜♪
っと 思っていたのですが、当初は 1個づつだったのですかっ?!
しらんかったっ! (゜△゜;)
スライムの あの「べろんちょ!」な お手ては 未だに 苦手ですっw
Roki
2005/11/14 14:04
◆たるぼんさんっ◆
ありがとぉ〜! ヽ(*´▽`)ノ
ウガレピはマップを持ってなかったので、人の後ろを ちょこちょこと くっついてました(恥)
今回 日記を書く上で、便宜上「ライバルPT」っと 書いちゃいましたが、
紳士的に 待っていてくださいましたっ♪
せっかくの記念すべき ミッションですからねぇ〜☆
愉しく進められたので とても よかったですっ!('-^*)b
Roki
2005/11/14 14:09
いや、メインのサーバーの方だよん
ギルちゃんのキャラちょと放置気味w


四季美
2005/11/16 21:06
◆◇四季美さんっ◇◆
ほほぅ〜! 同じウィンダス人だったのかっ♪
あんまりかもしんないけど、参考にしておくれぃ☆ ('-^*)b
Roki
2005/11/18 09:58
m162k
ro264ck
2007/08/08 04:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
WM7−1「第6の院」 〜 7−2「蘇る神々」 FFXI ロキの へっぽこ冒険日記っ('-^*)b/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる