FFXI ロキの へっぽこ冒険日記っ('-^*)b

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生っ! 槍を手に入れた かぼちゃ騎士

<<   作成日時 : 2005/10/25 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

ただ今、ヴァナディ〜ルは ハロウィン真っ盛りでありますっ♪
かぼちゃ頭と こうもり杖。
去年のこうもり杖は 10回使ってなくなっちゃったから 新しいの欲しいなぁ〜っと思いつつ、
おっきなお尻は なかなか 持ち上がらないのが ロキ仕様… (笑)
そんな中、ネットでぶらぶら お散歩してると お友達のレニさんが、
何やら 槍(ピッチフォーク+1)の詳しい情報を ブログで書いてるのを 発見っ!
なんだっ? 新しい装備っ?! 赤い装備だぁ〜♪(´・∀・)
ってなわけで、重いお尻を よいこらせっ!
っと 早速 やってみることにっ♪ ('▽')ゞ

ログインしてみると、運良く そのレニさんも ログインちうっ。
レニさん 「LSで 今やってるんだけど、ロキさんも 一緒にやる?」
っと ありがたい お言葉を頂き、ブログを参考に 槍 ゲットするつもりだったのに、
本人からの 手取り足取り指導ですわよっ♪ 授業料高そうだなっw (つω⊂)

まずは 待ち合わせのサンドリアにいって、NQピッチフォ〜クをゲットします。


↑ オバケ姿は はずかしいので、お菓子をトレ〜ドちうを 「パシャりっ!」(笑)
そして ウィンダスにいき、HQをゲットすべく ゴブに変身っ♪


  ↑ 即席 ゴブりんカップル 誕生っ☆
   レニ ゴブさん 「あはははっ♪ヽ(*´▽`)ノ はやく、早くぅ〜☆」
   ロキ ゴブ    「あはははっ♪ヽ(*´▽`)ノ 待つゴブぅ〜」   《←注) フィクションですっw》

そして めでたく ピッチフォ〜ク+1を げっとぉ〜♪(喜) ('-^*)b

しか〜しっ!無事に ゲットできたものの、そこには 難関があったのです。
ゴブに変身させてくれる NPCは 建物の中・・・。
そうです。「変身ちうは 扉を開けることができないっ!」
まずは ロキが変身し、急いでレニさんが ゴブに変身するも 無情にも 扉がしまっちゃいました。
がび〜んっw (゜△゜;)
っとそこに 謎の 「かぼちゃ紳士」 がっ!!
正義の味方の 「かぼちゃ紳士」が やってきたわっ♪(´・∀・)
困った人が いたら 風のように現れる あの 「かぼちゃ紳士」よっ♪(´・∀・)


↑ かぼちゃ紳士と すり〜しょっとっ。2人して 埋まってみました (にやりっ☆w)

この かぼちゃ紳士さん、レニさんの お友達の方でした(笑)
偶然にも タイミングよく 扉をあけてくれたのですっ。
かぼちゃ紳士(なべさん)も 槍をゲットすべく ウィンダスに来ていたようで、
今度は ロキが ご恩返しの 自動ドア係りを お手伝いできましたっ。
うんうん。かぼちゃ紳士のように、困っている人を お手伝いw
これから ロキの事を 「かぼちゃ紳士」 パクりの、

「かぼちゃ騎士」と 呼んでくれたまえっ! (`・ω・´)v

騎士と書いて、「ナイト」と よむぅ〜♪
本気と書いて、「マジ」と よむぅ〜♪(笑)
かぼちゃ騎士(ナイト)、得意の 必殺技・・・。
ぷちけちゅっ(恥) (つω⊂)
《効果:自らを犠牲にし、周りに 戦闘不能の恐ろしさを 伝える。
     っと同時に それだけではなく、ぷりけつの まぬけっぷりも 強調しているという、
     恐ろしさと まぬけっぷりを 存分に アピ〜ルしている なんとも かんともな技なのだっ!》

ただ単に、悪い見本ともいうっ?w (´・ω・`)

*第39へっぽこ話 完*
◆ 赤Lv72 獣Lv50 黒Lv40 白Lv39 シLv25 召Lv4 釣りスキル41.1

▼△▼ 現在のblogランキング結果っ(o^-')b ▲▽▲

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
ネタ師達のすりーしょっとw
フォークおめでとうです♪
まあPTには居たんですがモスのエビカツバーガー
かじってて手伝えませんでしたww
このお詫びは覚えたてのレイズでプリケツを
起こして差し上げますわww
Zeppeli
2005/10/25 15:49
ピッチフォークおめでとうでやんす〜♪
おいらはまだとっていないでげす。
というか、取る気が失せたw
|Д´)ノシ ジャ、マタ
2005/10/25 17:41
ピットフォークゲットおめでとうです(´▽`)
ゴブ姿での 追いかけっこw
茶もやりましたよっ (*´Д`*)
あんな気持ちになっちゃいますよねぇ〜w
茶々
2005/10/25 21:44
楽しかったね〜!
駆け足でフォークを取ってしまったので、
次街であったら変身ごっこして遊びましょ♪
レニ
2005/10/26 07:46
おしり、つんつん(*´д`*)
四季美
2005/10/26 19:00
やあカボチャ騎士殿! みんなのヒーローがやってきたよ。

前からブログとか読んでていつかはお会いしたいとずっと思っていたわけですが
ヴァナでの初対面がイベント中になるとは思いもよりませんでした。
年中カボチャな私にとってはこのイベント期間だとインパクト2割引なわけで。
標準装備のカボチャ・エプロン・木刀にまだ持っていない白パンツが加われば
きっと番外編としてファッションギャラリーにも出れますよね!

ところで赤魔道士なのに騎士とはこれいかに?(´・ω・`)

2005/10/27 02:43
◆Zeppeliさんっ◆
σ (´・ω・`) ネタ師?(笑) おっかしぃ〜なぁ〜w
ジイヤさんは エビカツタイムでしたかっ♪
自分だけ ずる〜いっ (`・ω・´)
すぺしゃるな レイズで お願いしますっ!w ('▽')ゞ
Roki
2005/10/27 10:21
◆|Д´)ノシ ジャ、マタさんっ◆
実は 同じ勘違いをしてて、
「変身もできる上に、移動もはやいのかっ!!」っと、
舞い上がっておりましたっw
舞い上がったのに 違った分、「しょぼ〜ん… (´・ω・`)」っと、
なっちゃったんでしょうねっ。
まんどらベルトとっておけば よかったぁ〜 (つω;`)
Roki
2005/10/27 10:28
◆茶々さんっ◆
ちゃちゃたんも すでに取ったのだなっ♪
おばけの浮遊感も楽しいけど、ゴブになって水筒ふらふらと走るのも、
なかなかに おもしろかったっ!
敵ながら かわいさに「あっぱれっ!」と、脱帽ですよっw (つω⊂)
http://ameblo.jp/yuntakulu/
Roki
2005/10/27 13:18
◆レニさんっ◆
おもしろかったねぇ〜☆ ('-^*)b
ハロウィンのイベント 今までと同じだと思ってたので、全然 ノ〜チェックだったのですよっ!
レニさん'S フレンズの方とも おしゃべりができて、短い時間だったけど 内容の濃い時間を過ごせたよっ☆ ヽ(*´▽`)ノ
Roki
2005/10/27 13:24
◆四季美さんっ◆
今 絶対、「木の枝」で つんつん したっしょっ?(笑)
(`・ω・´)
Roki
2005/10/27 13:26
◆鍋さんっ◆
きゃ〜♪ (´・∀・)
「かぼちゃ紳士」、ご本人の 登場だわっ!(喜)

>ところで赤魔道士なのに騎士とはこれいかに?(´・ω・`)
だって 「かぼちゃ魔道士」だと、なんかゴロが悪かったんだも〜んっ♪w
とか いいつつ 騎士(ナイト)は Lv1ならまだしも、とってないけどねぇ〜(恥)
(つω⊂)
白ぱんつが揃ったら、ぜひ 「ファッションぎゃらり〜っ」に、
ゲスト出演してくださいっ! 愉しみに待ってますよっ☆ (o^-')b
Roki
2005/10/27 13:37
フォーク+げっつおめでとう
私も、フォーク取ったものの、ベルトは持っていないので、ハロウィン限定の遊び;;かぁ・・・
骨は自分の背も曲がっちゃいそうな気がしたけど、ゴブは楽しいね〜♪
必殺技発動し無いことを祈っておりますわ〜
たるぼん
2005/10/27 23:27
グイグイ・・グサッ・・w
ごめん食い込んじゃた(´・ω・`)
四季美
2005/10/28 18:31
かぼちゃ紳士は本当に居たんだ!('∇')
亀サバに[ください]
motoozu
2005/10/30 01:36
◆たるぼんさんっ◆
実は NQ取る時は ロキが「骨っこ」だったんだよねぇ。
見てるとアイススパイクの音が 聞こえてきそうだっw (つω⊂)
発動しない方がいい 「必殺技」って、やっぱり なんとも かんともな技だよねっ?(笑)
Roki
2005/10/30 17:43
◆◇四季美さんっ◇◆
こりゃ〜!w (`・ω・´)
ただでさえ AFはゴムパンツなのに 今度は、
「つぎはぎゴムパンツ」に なってしまうではないかぁ〜(笑)
あらっ♪ はずかしっ (つω⊂)
Roki
2005/10/30 17:48
◆motoozuさんっ◆
我らが 聖鯖のヒ〜ロ〜「かぼちゃ紳士」。
もしかしたら、全ヴァナの ヒ〜ロ〜かもしれなひっ!! (´・∀・)
ねぇ〜ねぇ〜、「かぼちゃ騎士」はぁ〜?(笑)
亀サバに 【いりませんかっ?】(´・ω・`)
Roki
2005/10/30 17:56
>>motoozuさん
どうせならご自分がされてみてはいかがでしょう?
きっと新しい世界が開けて楽園へのとびr

2005/10/31 02:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生っ! 槍を手に入れた かぼちゃ騎士 FFXI ロキの へっぽこ冒険日記っ('-^*)b/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる